HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつもと違う生理痛

いつもと違う生理痛

2004.6.28 17:51    1 2

質問者: ニココさん(25歳)

こんにちは。

どうしても不安な事があって投稿しました。

今月も生理がきたのですが、いつもより2日くらい早かったのです。
あまりその事に対しては気にならなかったのですが、出血がいつもと
ちがって、1日目はごく少量。茶色の濃いものでした。

2日目からいつもより多い量の血が出てびっくりしてしまいました。
1日目とは違って,さらさらした赤い血です。

3日目も出血の量は変わらず多くて、いつもと違う下腹部の痛みと、
貧血にまたまたびっくりしました。

4日目もやや少なくなったかなぐらいです。

生理と言うのは年々変わっていくものなのでしょうか?
今まで、ある時期から、生理が変わったと言う方いませんか?

また、生理と同時に自分でも気づかずに、
流産してしまっている事などあるのでしょうか?

調べてみたのですがなかなか同じケースが見つけられなかったので、
知っている方がいらしたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、結局は流産だったのですが、
生理予定日になっても生理がこなくて、妊娠検査薬で調べたらうっすら陽性でした。でも、生理予定日から1週間したら、はじめはパンツにちょっと血がつく程度、3日目くらいから大出血でした。しかも、激痛でした。そして出血はダラダラと10日くらい続きました。
私の場合はすぐ検査薬で調べたために妊娠していたことがわかりましたが、ちょっと生理がおくれたな〜と妊娠に気付かずに流産している人も多いと病院で言われました。
ニココさんは、生理予定日よりも早くにきたわけですよね。だとすると、私の場合とは違うのかな。もしかして、妊娠していて切迫流産かもしれないですよ。
または、子宮筋腫や子宮内膜症などの病気もありますから、あまり心配なようなら病院にいかれるのもいいと思います。

2004.6.29 15:38 13

コネコ(24歳)

こんばんは。妊娠10週目のまめです。
妊娠した前の周期の話なんですが、生理予定日に薄い茶色のおりものが
1日中続き、「着床出血」と喜んでいたのですが、次の日から普段より
多めの鮮血が続きました。
その時妊娠検査薬は試さずじまいだったんですが、もしかしたら化学流産
だったのかもしれません。
化学流産って気づかない方も多いと聞きました。
ただ化学流産は流産の回数にも入れないほど初期のものですので、あまり
「流産したんだ」と思わずに「普通の生理」だと思ったほうがいいです。
私は次の周期の生理が来なくて、今の妊娠に至っています。

2004.6.30 22:57 18

まめ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page