HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超初期流産後の周期について。

超初期流産後の周期について。

2004.6.29 00:55    0 2

質問者: いちごさん(26歳)

本日、超初期流産と診断され、今周期は治療はお休みと言われました。(hmg−hcg、AIH中)すぐにでも子供が欲しく休んでる暇なんてない!って思うんですが、やはり今周期はお休みするべきなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

超初期でもホルモン状態が変わるので、すぐにはたくさんのいい卵が取れにくいそうです。普通はきちんとした周期で生理を2回迎えてからになるそうです。
あせる気持ちはわかるけど、急いでもいい結果が出ないんじゃ無駄になってまた辛い思いをするだけだから、体にいいこといっぱいして(私の場合はジョギングがよかった)次に備えてくださいね。
20代は卵も若いからチャンスはまだまだありますよ。

2004.6.30 08:18 9

はる(秘密)

わかるわかる、休んでいる期間がもったいな〜〜〜い!っていう気持ち。私の時は、クロミッドのみの治療だったのですが、先生が「流産といっても初期だし手術も必要ないから、そんなに子宮がダメージ受けてはいないと思うけど、念のため1周期お休みしましょうね。でも、もしもお休み中の周期に自然妊娠しても、それは構いませんよ。」っていってました。じゃ、クロミッド飲ませてよぉ!と思いつつも、その周期は自然妊娠を狙いましたけど、玉砕でした☆hmgはかなり卵巣にも負担になるし、体のことを考えてのお休みだったのだと思います。今周期のお薬・注射お休み中は、自然妊娠を狙ってみては?何もしないでヤキモキするよりは、だめもとでチャレンジしてみる方が気持ちが落ち着くかも。

2004.6.30 14:59 8

ぷはは〜(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page