HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理を起こす薬を飲んだの...

生理を起こす薬を飲んだのに、全く来る様子でない

2004.6.29 19:25    1 5

質問者: 私!!さん(秘密)

腹腔鏡検査後、低温期が続くので、生理を起こす薬を飲んで、後五日で
来るのでは?と医者には言われましたが、まだです。体温は高くなっているのだけど、先週検査薬をすると、陰性。まさかまさかとは思いつつも、やってしまった検査薬。やはり陰性と分かっても、言われた日から五日経っても生理が来ません。いったいどうなってるの??今日も検査薬してみたい気持ちを抑え・・・最近、一緒に不妊で悩んでいた友達も妊娠し、やっぱり、私だけが本当の不妊症なんだ!!って、やけ気味。本当にいつになったら私も授かるのでしょうね。検査薬って、一度陰性と出てから皆さんどのくらいの日をあけて使います??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、「五日後くらいに生理になるから」と言われて、生理をおこす薬を飲みましたが、実際生理になったのは7〜9日後でした。先生にそれを告げたら「問題ないよ」と言われました。心配なら、先生に電話して聞いてみてはどうでしょう?

2004.6.30 11:54 15

さくら(秘密)

生理を起こす薬を飲んで 先生からこの日くらいから はじまりますといわれて から1週間後くらいにはじまりました。
先生いわく 薬の効く個人差とのことでした。

2004.6.30 14:55 37

さちさん(秘密)

こんにちは。
ご質問の答えにはなりませんが、生理がこないからと言って私!! さんと同じようにお薬を飲んでて、その後妊娠が発覚した人を知っています。お薬を飲んでしまったからと出産を悩んでおられましたが元気な女の子が生まれ、今は小学生です。
なのでもう一度病院で調べてもらった方が良いかも。。。
答えになってなくてごめんなさい。

2004.6.30 15:45 13

りんりん(29歳)

はじめまして、こんにちは。
強度の不順のため生理を起こすための薬を私も飲んでいます。
処方される薬と飲む期間によって効果もまちまちなようですが、私の場合は、
ルトラールを一日1錠5日間のんで飲み終わって3日目。
プラノバールを1錠7日間飲んで5日目。
ドオルトンを1錠10日間飲んで3日目という感じでした。

主治医によれば薬を飲んで2週間生理が起こらなければ来院してくださいとのことだったので、かなり効果がでるのが遅い場合もあるようです。
質問の答えにはなってないですが参考までに。

2004.7.1 05:35 12

みなみ(28歳)

私も先日生理を起す薬を飲みましたが、
13日目に生理が来ましたよ!
病院の先生からは、飲み終わって2〜3日後に生理が来るって
聞いていたのでおかしいなぁ・・って思ってたんですが。
基礎体温が薬を飲んでやっと高温期になって、13日目・・
私ももしや??なんて都合よく考えたこともありましたが。
13日目の朝急に体温が下がったと思ったら、生理が来ました。

良いのか、悪いのか・・・まぁ・・私のような例もあるので
気長に待ってればそのうち来ると思いますよ!

2004.7.1 07:31 14

青い海(4歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top