HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLC  生理3日目の数え方

KLC  生理3日目の数え方

2012.6.9 21:59    6 7

質問者: すみれさん(36歳)

KLC通院中です。
生理が始まったら3日目に来院するように言われています。

先ほど21時頃、生理が始まったのですが、
これは1日目とカウントするのでょうか?
ドバーっとだったらカウントすると思うのですが、
量もおりもの以上生理未満、みたいな量です。
でも確実に生理です。

量も少しだし、時間も夜なので、どうしようかな、と
迷っています。

3日目の血液の状態も重要、と聞いたことがあるので、
1日目を今日にするのか明日にするべきか・・。

どなたか教えていただけますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLC通院中です。
病院によっては、ドバッと出た日を一日目に、と指導するところもあるようですが、21時頃に始まったなら、私だったら今日を初日にします。
今週期は採卵予定であれば、ホルモン値測定は生理3日目の前後一日のどの日に通院しても良いので、余り神経質に考えなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)

2012.6.9 22:18 58

たまちゃん(35歳)

私も現在、KLC通院中です。

夜に生理が来ると悩みますよね。
私なら今日を1日目にします。

3日目が大事と言いますが血液検査で数値が高かったとしたら翌日を1日目に数えてしまってと言うとそれで結果も考慮して診てもらえるそうで。(知り合いはそうだったみたいです。)

ですが、KLCは3日目が大事なのはお薬の調整があるからで、ですから翌日を1日目にするより早目にカウントしていた方がよろしいかと思います。

1日目を翌日にすると4日目になるかもしれないのでお薬が1日遅れになるかもしれませんからね。

ご参考になれば。
お互い、頑張りましょう。

2012.6.9 22:41 15

うさこ(36歳)

夜遅くても、6/9を1日目にして大丈夫だと思います。
その翌日にもう一回行くことはできても、逆はできませんし、6/9を1日目として診察に行かれてはどうでしょう?

私も同じようなことを思ったことがありますが、
いつも問題ありませんでした。

心配でしたら、診察時にそのことをドクターに伝えてみてください。
もしくは電話で聞いてみると良いですよ。

2012.6.9 22:44 19

たおまお(38歳)

KLC系列のクリニックに通院中です。
先日「3日目、どうしても通院できない時はどうしたらいいですか?」と質問したところ、
「それなら2日目のほうがいいです。」
との回答でした。4日目だとホルモン値が変わってくるとか…
なので、本日を1日目とカウントしたほうがいいのではないでしょうか?

2012.6.9 22:57 13

りょんjりょん(40歳)

体温は下がってますか?

KLCは出血の量に限らず体温が下がってから3日目とカウントする場合もあります

D3(生理3日目)に通えなかったらD2やD4に行っても大丈夫なので、今日1日目としてカウントしても大丈夫ですよ

2012.6.9 23:26 14

がんばり中(44歳)

皆さま、アドバイスありがとうございました!

夜に生理が始まっても1日目にカウントされる方も多いのですね。
私はけっこう夜はじまりが多いので、いつも迷うところなのです。
昨日の時点では朝まだ体温も高いままでした。
そしてあの後はまったく出血せず、さすがにカウントするのは気がひける
くらいの量で終わってしまったので、今回はカウントしない事にしました。

ちなみに確実に始まってると思われる今朝もまだ
体温高かったです。
ただ今日も一日ナプキン1枚で足りるほどの少量なのですが、
さすがに今日はカウントすることにします。

D2やD4の通院でも構わないとの情報、大変助かりました。
さらにD4よりもD2のほうがよい、との情報も大変ありがたかったです。
D3にあたる日(夜の生理をカウントせずの場合)がどうしても予定が
あったため、いつもならカウントしない夜はじまりの生理を、
今回はカウントしようか・・というところから質問をさせて頂いていたので、
本当に貴重な情報でした。

ですので、今回は夜はじまりの生理はカウントせず、
D2(夜はじまりからするとD3)の日に受診することにしました。

相談してよかったです。
どうもありがとうございました!


2012.6.10 18:05 9

すみれ(36歳)

〆後、失礼します。

一人目の時KLCへ通っていました。
同じ状態の時、KLCに問合せた事があるのですが、夜遅い&少ない の状態の時でも一日目としてカウントして下さいとの事でした。

頑張って下さいね。

2012.6.11 00:00 15

佳名(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top