HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 1周期あいたら何しますか?

1周期あいたら何しますか?

2012.6.11 08:56    0 6

質問者: ケイトさん(41歳)

先週末が判定日で、残念ながら陰性でした。
そして今日生理が来て完全にリセットされました。

1周期あけて(次の生理が来たら)移植なんですが、それまで何しようかと途方にくれています。
今までは仕事をしていたので、リセットしてもあっという間に1か月過ぎていたのですが、今は専業主婦です。

妊娠する気満々だったので(苦笑)なんの予定も入れていません。
急に遊んでくれる友人もいないし、1か月が長いです。
もちろん家事はちゃんとするし、体つくりのためにスポーツジムは行くつもりですが、何か他に気がまぎれることないかなって思っています。

みなさんは(特に専業主婦の方)移植まで1周期あったら何をしますか?
気分転換でもモチベーションをあげることでも何でもいいので教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるか分かりませんが、私の場合は

毎日、何かしらの運動。

歯科検診や病院へ行く。
(治療中は薬やレントゲンの影響が心配だったので、具合が悪くても我慢していました。なので、治療お休み中に調子が悪いところがあれば病院へ行きます。)

DVDを見る。

夫と食事に行って、お酒も飲む。

ペン習字。

とりあえず、友人に連絡してみて、OKなら遊んでもらう。

こんな感じで、いつも1周期はあっという間に過ぎていました。

特に何もせず、平凡な毎日ですが、この平凡な暮らしが出来ることに幸せを感じていました。

2012.6.11 11:47 7

いくこ(33歳)

私は先月、採卵後のお休み周期に旅行へ行きました。

高速で4時間ほどの温泉地に行きましたが、治療のストレスからも解放され、リフレッシュできよかったですよ。

先週末はディズニーシーへ行ってきました。

治療をしていると、通院が多くて行きたくても行けなかったので。

2012.6.11 13:05 9

こっこ(31歳)

私は妊娠中なんですが、やっておけばよかったと思ったことは…

美容院でカラーリング、歯医者、血液検査、必要であれば予防接種です。
特にトキソプラズマや風疹など、初期の検診でひっかかってしまったので…。

あとは、お寿司を食べる、お酒を飲むです。

私は通院先の医師から「妊娠中は生物は一切禁止」と言われています。
また、これからの時期は食中毒も気になってくるし、妊婦は免疫が低下するので不安材料はなくすために食べていません。
また、飲酒は普段ほとんどしませんが、妊娠中だけでなく、出産後も飲めなくなると思うと飲みたくなってしまいます。
私は神経質過ぎるのかもしれませんが、お酒の入ったケーキなんかも口にしないようにしています。

あとは人による、体調によりますが、運動や遠出でしょうか。人混みとか長時間行列に並ぶとか、結構しんどくなってしまいました。
何にもしていなかったので、体力をつけておいたほうがよかったな〜と思いました。
スレ主さんはジムに通われているので体力は平気そうですね。
つわりも人によると思いますが、私は陽性をもらってすぐに始まってしまい、寝たきりだったので、部屋の掃除もままならなかったし、映画も行きたかったのに行かれなかったし、長い間出来ないことばかりでした。

こんな感じでしょうか。

2012.6.11 13:38 8

匿名(33歳)

お気持ちすごーく分かります!

私も子作りの為、仕事を辞めました。正直簡単になすぐ授かるものと思っていました。
それから早くも半年に…(-.-#)

私も仕事がハードだったので、急に時間があると暇ですよね。
特にリセットしてから…

午前中に買い物.掃除  不妊治療の勉強  韓国ドラマ鑑賞  ジェルネイル練習 実家へ  などしてます。

かなりグータラです(~o~)おかげで5キロ増量

スポーツジム憧れます。

2012.6.11 16:42 8

ゴロゴロ(31歳)

色々な文化教室の体験に行くってのはどうですか?

英会話、フラワーアレンジメント、プリザードフラワー、
ステンドグラス、などなど。

だいたいの教室で体験をやってるので、自分に合うもの
を探してみてはいかがでしょう?

2012.6.11 20:14 6

ゆほ(40歳)

結果的には流産でしたが妊娠した時に想像以上に
動けない日々で大変でした。
ちょっと動いただけでお腹がはって買い物とか普段なんともないことがとっても大変だったので主人でも簡単に作れるレシピを探してまとめたり部屋の大掃除して要らないもの片づけたりしています。

2012.6.11 20:46 6

みか(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page