HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG注射後の妊娠検査薬

HCG注射後の妊娠検査薬

2012.6.13 17:57    0 8

質問者: みぃころさん(28歳)

初めて質問させていただきます。
もしかしたら他にも同じようなご質問があるかもしれませんがよろしくお願いします。

5月31日に排卵させる目的で一度だけHCG5000を注射していただきました。

本日、注射から13日(注射した日を含めますと14日)経ちました。

予定日一週間後から使えるとうたっている検査薬で今日、検査しましたところ終了線よりは薄いものの判定のところにはっきり線が一分程で現れました。


そこでご質問なんですが注射した日から13、14日後のこのような状態は注射による偽陽性の可能性ももちろんあるとは思いますが妊娠による陽性の可能性もあると考えてよいでしょうか?


もし同じような状況で妊娠してたですとか妊娠してなかったですとかそういった経験談がありましたらぜひ教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の経験ですが、HCG注射5000してから1週間後は陰性でしたが、
注射してから9日後に陽性になりました。
生理予定日当日から使える検査薬を使用しました
主さんは13日経過しているということなので、
妊娠している可能性は充分あると思います
妊娠していますように

2012.6.13 19:24 12

すもも(28歳)

妊娠反応だと思いますよ。
来週ぐらいに病院に行ったら胎嚢見えるかも。
今行っても何も見えないと思います。

2012.6.13 19:29 12

まる(30歳)

私も以前、同じような質問を投稿しました。
HCGの注射での陽性反応はいつまでかと…。

だいたい14日も経つとほぼ消えてるので妊娠の陽性反応と思いますよー。
もしどうしても気になるならば、またやってみて濃くなってたら確実かと思います。

気になりますよね。
妊娠されてるといいですね☆ミ

2012.6.13 20:42 13

杏(30歳)

ご返答誠に感謝致します。


差し支えなければ教えていただきたいのですがその後妊娠はされていましたか??

偽陽性だとしても陽性が出たのが初めてなので嬉しい反面、注射の影響かと考えてしまい…日にちがたてばわかる話ですがやはり気になってしまい…

2012.6.13 20:53 8

みぃころ(28歳)

嬉しいご返答ありがとうございます。


ほんとに妊娠してるかどうかはあと数日たたないとわかりませんがとても幸せな気分になりました。

2012.6.13 20:54 8

みぃころ(28歳)

>差し支えなければ教えていただきたいのですがその後妊娠はされていましたか??

妊娠してましたよ。
ちなみに今11週目です。
主さんも妊娠されていることを祈ってます。

2012.6.13 23:35 7

すもも(28歳)

ご返答ありがとうございます。

妊娠してるかどうかはもう少ししないとわからないとは思いますがみなさまが嬉しいご返答を下さるのでとても幸せな気分です。

もし数日後にリセットしてしまったとしても次の周期も頑張れそうです。

2012.6.14 00:37 9

みぃころ(28歳)

妊娠なさってたんですね★
おめでとうございます8(*^^*)8

今日、血液検査の結果を聞きに病院に行ったのですが値はとても良いと言っていただきまだまだ不確定ではありますが期待しちゃってます!!

土曜日に尿検査をしましょうと言われたのでそこではっきりするみたいなのであと2日ほど期待しつつ期待しすぎず過ごします。

ご返信いただきまことにありがとうございました。

2012.6.14 10:30 5

みぃころ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top