HOME > 質問広場 > 雑談 > 妊娠9か月。主人の嘘が発...

妊娠9か月。主人の嘘が発覚しました。。。

2012.6.29 15:33    0 10

質問者: あんちゃんママさん(34歳)

現在産休中で周りに相談する人もおらず、心に溜めていると赤ちゃんに悪影響がでそうな気がするのでここで吐き出させて頂きます。(長文です)

主人とは、交際6年を経て、結婚5年で今年第1子を授かりました。今月に入ってようやく産休取得となり、主人が使用しているノートパソコンのリカバリをしようと、データの整理等をしていたところ、合コンの主催をしているやりとりメールを発見してしまい、ショックをうけています。
日付は私の妊娠が発覚する直前で、発覚してからはさすがに企画も参加もしていないようです。

出会ってから結婚まで3回、結婚してからも2回程メールの不始末からくる女性問題疑惑で主人を問い詰め、そのたびに改心した、もうしないという言葉で許してきたのですが…妊娠中で情緒不安定なせいか、今回はショックが大きすぎて涙がとまりません。。。
結婚してから最後に問い詰めたのは4年前で、そこからはあまり言いすぎるからいけないのかもしれないと、怪しく思っても携帯、パソコンはチェックせずに、癒しだけを与えられるようにと接してきました。
大きな喧嘩もせず、終電後まで飲んでいることもめっきり減ったので教育できたのかなと油断していたのも事実です。
発見したメールは、合コンの後の女性からのメール(また呑みましょうという旨)と、合コン企画するまえの女性からメンツをそろえて欲しいのメール(過去に何度かこの女性と合コンしているようです)場所を転送したメールやメンツの確認などで、特定女性との深い関係を匂わせるメールはありませんでした。すべてのメール履歴が残っているわけではなく、うっかり保存フォルダに残ってしまっていた、ものだけを私がみてしまった形です(主人はPCに疎いです)もっとまずい内容は多分すぐに削除されているのだと思います。(過去の事例もすべてメールで発覚しているので…)
PCのメールを発見してから、今年スマフォに買い換える前に使っていたガラケーのデータもチェックしましたが、合コン予定日のデータだけ綺麗にすべてきえていましたので削除しているのはまあ間違いないです。
肉体関係があったりする人もいたでしょうが、証拠はつかめません。

日付は、4年前の年末からありました。私が最後に問い詰めたあとすぐ、合コンの幹事をしていたということになります。

4年の間に、私は転職をして主人と給与が変わらない状態にスキルアップし、一軒家も購入して仕事と家事をがんばってきました。浮気をするのは財布が別でお小遣いに余裕があるからだろうと、小遣い制にしたりと監視はしていたつもりでしたが、、、結局主人は何も懲りていなかった事になります。
結婚指輪も何度してくれといってもいつのまにかしなくなり、私もいうのが嫌でそのままにしていました。

私は風俗に行くのは特に気になりません。実際結婚前の交際時代に友達と行ってる話もふーんと流していました。
でも、嘘をついて、合コンを企画して女性と呑みにいく理由ってなんでしょうか。結婚指輪をせずに参加していたら、独身だと思う人だっていると思います。
疑似恋愛を楽しみたいならキャバクラのほうがまだましです。しかもその合コンで主人が連れて行っているのはほとんどが既婚男性でした。同じ会社や、同じ大学の友人で、私も面識があります。
毎回同じメンツを用意して合コンを盛り上げて楽しんでいたのだと思います。
今回一番つらいのは、もうしないという信頼を裏切られたこと、です。

家でいくら癒してあげても、外で知らない女性と呑むほうが楽しいんだなーと失望しました。

今まで散々許してきたせいで、なめきられてるんだなあと情けないやら悔しいやら。

自分でもだめんずだなあと自覚はしていますが、
9か月の体ですので、子供の為にも、今回も許すしかないのかなと思っています。
が、これっきり繰り返させない為に、何かいい対処法等ないでしょうか。
今まではもうしないと口約束だけだったので誓約書はつくるつもりです。
次したら離婚も考えます。

これを書いている間もどんどん気分が沈んでしまって、ほんと、おなかの赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。もっと幸せいっぱいな気持ちで生んであげたいのになあ。。。

長文の上、駄文ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい、スレ文を読んだだけの判断ですが、
単なる仲間同士の飲み会とは違うのでしょうか?
いつも同じメンバーで全員既婚者とのこと、
既婚者がくる合コンなんて、誰がいくんだろう?と
思いました。出会いを求めてるわけですし。
(1人既婚者が混じってた、とかなら
聞いたことあるけど、既婚者は来るな!って怒ってました)

反対に、単なる飲み会(趣味のサークルや会社関係など)で相手が既婚者が多かったというのは
何度かありました。気分転換っていうのかな・・単なる飲み会です。

もし以前、浮気を確信できるようなメールを発見したとか
疑わしい出来事があったなら、別ですけどね。
読む限りでは、そのようなメールはなかったとのこと・・。
その辺どうなのでしょうか?

2012.6.30 06:02 9

なっち(35歳)

なっちさん

レスありがとうございます。

合コンの定義、、、私の中では初対面の男女が時間と場所を決めて小奇麗なお店で飲み会をする事だと思っているので、今回そう表現しました。
元々既婚だって知ってれば普通の飲み会、確かにそうですよね。
でも、相手の女性方は既婚と知らないで参加している事が多かったと思います。

主人は仕事の関係で、月1程度の頻度で展示会やイベントの仕切りをしており、そこで知り合った派遣社員やアルバイトと合コンをセッティングしていました。
女性は1週間程の短期のお付き合いで、社内で仕事を一緒にしてるわけではないし、主人も指輪は常にはめておらず、自分から結婚している事を伝える事もないようです。(まあ言う必要ないですよね)
1週間くらいの仕事の付き合いで女性のほうから結婚してますか?って質問をしたりすることもあんまりないんじゃないかと思うので…多分知らないで友達を集めてくれる人もいたかなとーと思います。主人の友人方も類友というか、常に指輪はしていません。。

浮気の確信についてですが、
今回は確信的なメールは全くなかったですが、過去に発覚した疑惑では、そのようなイベントで知り合った女性と親密にメール・電話をやり取りしているのを発見しました(誕生日プレゼントは何がいい?と聞いたり、ご飯の約束をしたり)

またイベント、展示会は都心近郊で行う場合も朝準備で時間が早い等の理由で何日かホテルをとって帰ってこない事も多いです。
当然仕事の後はその女性方と呑みに行ったりもしていたようです。
次の日も仕事なのですが、夜電話がつながらず、飲みすぎて寝てて電話に出れなかったと言っていたのに、荷物から、ブラジャーの飾りのようなキラキラしたものが出てきたこともありました。

確かに、完全にクロの証拠は掴めないのですが、限りなくクロに近いグレーが何度も続いていて…その度信用してみようと思い頑張った結果の今回だったのでガックリきてしまい。

問い詰めずに黙っていようと思ったのですが、顔をみたら泣けてきてしまい、結局また主人を問い詰める形になってしまいました。また浮気の確信はとれませんでしたが、次に同じ事があれば慰謝料と養育費をもらって離婚する旨を一筆かいてもらいました。主人は紙に書くのを嫌がっていましたが。。。

書面にした事で、少しだけスッキリした気がします。

2012.7.1 07:26 8

あんちゃんママ(34歳)

あまりに辛い状況で読んでいて辛くなりました。

旦那さんは反省されているのでしょうか?

限りなくクロに近いですね。

私なら耐えられずに興信所に頼んでホテルを張ってもらいます。それか自分でやるかも。

私も今、旦那に失望していて辛くてこの先どうしようか悩み中です。

辛いと体にも負担がかかりますよね。私も頭痛と吐き気とダルさが普通じゃなくて毎日薬飲んでます。

イヤイヤ書いたらなら、またバレないようにやるかもしれませんね。

今後、もし堪えられないことがあっても大丈夫なように頑張って下さい。

2012.7.1 13:08 6

きき(36歳)

今回発覚した合コンで何かあったかをはっきりさせることはできませんが まあ 今までの経緯から考えると 浮気性の男性なのでしょう。

はっきりいいますが 子どもができようが あなたが恐妻になろうが癒し系になろうが 浮気は減ることはあってもなくなることはないですよ。

なので
今後は 浮気を見なかったことにして過ごす

決定的な証拠を握るまで泳がせ 有利な条件で別れる

の二択だと思います。

文面から察するに 主さんは別れられなそうですから
素人好きも風俗も似たようなもんだと割り切って
今回のことも今後も PC・携帯は詮索するのをやめて 浮気を見なかったことに過ごすのがいいのかなと思います。

私でしたら 稼ぎもあるんだし 別れる方向で行きたいですけどね・・・

2012.7.1 16:28 17

ぽん(40歳)

こんにちは。
お身体大丈夫ですか?

私の友人にあまりにも似ている状況でしたので
出てきてしまいました。
私の友人も旦那さんと学生から6年程付き合い、
結婚しました。

旦那さん(私も会ったことがあります)は
結婚する前から何度も合コンがバレていて、
そのたびにもうしないと口約束していました。

結婚したらさすがに落ち着くだろうと
友人は期待していたようですが、
旦那さんはまわりにまだ独身がたくさんおり
自分も独身気分が抜けないのか…
やはりこっそりと合コンしていたとのこと。
もちろん指輪ははずして。

今まで許してきた友人もさすがにキレて、
そんなに合コンしたいのなら離婚して?
と話したようです。
その後、離婚はしたくないと旦那さんは謝り
現在は様子見です。

合コンが好きな人って、
新しい出会いを求めるというより
ちやほやされたい感じじゃないですか?

恋のはじめの駆け引きや
微妙にモテてる自分に酔ってるような。
もう直らないと思います。

深い意味はなく、
ただ楽しいんだと思います。
それが深い仲に発展するかしないかは
わからないですが。

もう合コンが趣味の人間として
これからの人生を共にしていくか、
耐えられないなら別々に歩いていくか…
ですがお子さんが産まれたら
もしかしたら変わるかもしれないですね。

長くなり申し訳ありません。
元気な赤ちゃんを出産されますように。

2012.7.1 16:31 7

まさみ(33歳)

主さん大丈夫ですか?私の思ったことを書きますね。

そういう男の友人は確かにいますよ。
指輪を外して、独身だと嘘をついて合コンやデートをするのです。
目的は何かというと、楽しみたい・女性と触れ合いたい・刺激が欲しい・若い気分を取り戻したい・あわよくばセックスできるかも知れない淡い期待があるから…です。

口説いたり、待ち合わせしてデートしたり、モテる人ならセックスまで持ち込むこともあり、それが楽しくてやめられないのです。

私はモデルやホステスをしていた時期もあり男好きするタイプだったので、既婚男性にもたくさん声かけられましたが(すみません)、そういう男性に限って妻を深く愛していることも意外と多く、本当に「分けて考えて」いるんですよね。

以前言い寄ってきてた男性はいつも高級な食事をおごってくれて、メールや電話もあり、夜中でも飛んできましたが(私は好きじゃないし深い関係にはならず)、ブログには妻との楽しいノロケのような日常をいつもupしていましたよ。妻が妊娠してからは徐々に連絡無くなりましたね、目が覚めたのでしょう。

超遊び人な男友達は常に浮気相手がいますが、妻を待ち受けにして可愛い可愛いと自慢して、そこまで可愛くないと言われたら怒ってました。

ただの遊びと、大事な妻は別…
女性にはこの感覚が少ないので愛されていないように感じるかも知れませんが、主さんの旦那様は携帯履歴を消し、ごめんと謝り、妊娠後はやめているというのを読んで、とても愛されていると思いました。

だからって女性からしたら許せないでしょう。
許さなくていいです。「うちの妻にバレたら離婚される」と怯えている男性ほど、抑制しますから。
妙に理解してあげたら調子に乗るので…理解できない・もう別れる!と言っておいた方が、注意して今後は減ると思います。
なくなるかは分からないですけど(浮気性は遺伝子からそうなっているので)。

もう離婚したい…と神妙な顔で訴えてみたらどうでしょう?愛されているので、きっと焦って後悔すると思いますよ。

2012.7.2 18:35 9

まい(29歳)

ききさん

私が疑り深すぎるのかなと思ったりもしたのですが、やっぱり、限りなくクロに近いですよね。。
週末は一緒に過ごしましたが、あまり反省しているような感じがなかったので、ほかの方がいうようにまた繰り返すだろうなと思います。
幸い仕事は退職せず、産休をとっているので、今後何があっても平気なように頑張りたいと思います。
ききさんもお辛い状況のようですので、まずは自分のお体大事になさってくださいね。

ぽんさん

>はっきりいいますが 子どもができようが あなたが恐妻になろうが癒し系になろうが 浮気は減ることはあってもなくなることはないですよ。

やっぱり…そうですよね。
教育とかそういうレベルじゃないのかなと今回もあまり反省してない様子をみて思いました。。
離婚は、子供も生まれる今は考えていません(誓約書は少しでもストッパーになればと思って書いてもらいましたが…)
見なかった事にして過ごす、ほんとそれがベストなんですよね。
でも今回もつついてしまい。…自信ないですが、頑張りたいなと思います。

まさみさん

お腹が張って心配だったので検診にいきましたが、特に赤ちゃんには問題がなかったのでほっとしました。

ご友人のお話、すごく共感を覚えました。。
私も様子見期間~もう大丈夫かなと思った矢先の今回の発覚だったので。。

反省のなさをみると、ほんとに深い関係の人はいなくてその場を楽しんでいるだけなのかなと思ったりもするんですがそれにしては疑惑部分が多すぎて…

主人は子供は昔から大好きなので、
結婚を機には変化がなかったけれど、子供が生まれることで少しでも浮気の虫がおとなしくなればいいなと思います。今はあまり希望ももてないですが。

2012.7.2 19:01 6

二度目です。何度もすみません。
たまたま遊びに来た友人と飲み会の話しをしたのですが

既婚なのに独身と偽って参加する人や
既婚とお互い分かっていての飲み会も存在するようです。
深い仲にもなったりするようです。
そして友人のご主人も、そういった合コンで今まで何人かと浮気していたようです・・。ちなみにマスコミ系です。職業でもモテるようです。

最初のレスでは、スレ主さんの考え過ぎじゃないのかな?と
思っていましたが、私がのんきだったみたいです。ごめんなさい。私の友人も、毎日泣いて辛かったと言ってました、
スレ主さんと重なってしまいました、きっとスレ主様もお辛いだろうなと・・・。

友人のご主人は今までも何度か浮気してます。
友人はすごくいい子なので、原因は単にご主人が
だらしないだけだと思います。

友人は一度実家に帰ったそうです。離婚も考えるつもりで。
土下座して戻ってきてと言われて戻りましたが
今は大人しくはなったそうです。

スレ主様のご主人も今回で懲りて
やめてくれるといいですね。

2012.7.3 12:03 8

なっち(35歳)

ご主人は奥様を大事にしているとおもいます。ただ男は基本女の子が好きです。子孫を沢山残す上で沢山の女の子と触れ合いたいと思うのが自然です。
男にも風俗とかギャバクラとかによくいく人間と全く興味のない男がいます。
私の場合は風俗は汚ならしい、キャバクラまで行って金払ってまでたわいもない話しをする価値はないと考えています。

旦那様は合コンがすきでも本気にはならないと思います。

ただ奥様が離婚を考えているならまずお小遣いを減らしてみたらどうですか?お金があるから遊ぶはずです。多分お金に余裕があるのでは?まず小さいことから頑張って下さい。

2012.7.3 23:20 10

雅史(30歳)

まいさん

一度お返事返したのですが中々反映されないのでもう一度。

>私はモデルやホステスをしていた時期もあり男好きするタイプだったので、既婚男性にもたくさん声かけられましたが(すみません)、そういう男性に限って妻を深く愛していることも意外と多く、本当に「分けて考えて」いるんですよね。

分けて考えてという発想、なかったので目から鱗でした。
ちょっと救われました。
でも、分けて考えられてもやっぱり嫌なものですね…

毎回、信頼していたのに裏切られて辛いという事を主人に伝えているのですが、主人にはそこが伝わっていない(反省が少ない)気がするのは、この考え方の違いなのかもしれません。

愛されてる実感はないですが、妊娠してから大事にされているなと感じる事はあるかなあ。

皆さんの意見を参考に、頑張りたいと思います。

なっちさん

2度目のレスありがとうございます。
主人の業種はマスコミ系ではないのですが、仕事内容的にTV局やマスコミ関係の人とも色々付き合いがあったりするので、女性からみたら派手な仕事をしていると思われてるところもあるかもしれないです。。

ご友人は実家に帰られたのですね。私も、次があった場合は子供を連れて戻って、主人にちゃんと反省させたいです(できれば次はもう発覚してほしくないですが…)

雅史さん

男性(ですよね…?)からアドバイス頂けてとても参考になります。

>旦那様は合コンがすきでも本気にはならないと思います。

実は、私もそう思っています。今まで何度も疑惑発覚してきても、許せたのは本気ではないと感じたからです。
主人は、全くイケメンではないですが、女性との接し方がとても上手で好意を抱かれやすいです。(私の友達の評判も上々で、とても浮気なんかをするタイプに見えないとよく言われます)

とはいえ、主人が遊びでも女性の方が本気になってしまう事もあるかもしれないし、何より遊びでも私にしたら許せない事です。

お小遣い制は家を購入したときに導入しましたが、毎月足りないといえば追加で渡していたので、あまり意味が無かった気がします。。
今まで飲み代を現金で渡していたので、今後はカードで払ってもらうようにして管理しようかな…と思います。履歴も残りますしね。
小さい事からコツコツと頑張ってみます。

2012.7.4 13:51 9

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page