HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 京丹後から通える不妊治療の病院

京丹後から通える不妊治療の病院

2012.7.9 22:30    2 4

質問者: ななさん(36歳)

はじめまして。
私は27歳で結婚し、現在夫と2人暮らしです。

私は、朝から夕方までの、休みが不規則の職場で働いています。夫は夜勤のある職場で働いています。

子どもが出来ない事は気にしてましたが、近くに不妊治療の病院がないため、出産は諦めてました。(不妊治療をしたことはありません)
しかし、友達の子育て話を聞くと、子どもを諦めきれません。

京丹後から通える不妊治療の病院があれば、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

京都市内に有名クリニックはたくさんありますが、交通の便を考えると神戸市内もありですよ。

舞鶴自動車道→中国道→阪神高速北神戸線→新神戸トンネルと高速道路で繋がっていますから。
私が通っていた、英ウィメンズクリニックに実際、京丹後から通われている方がいました。

遠距離通院は大変ですが、せっかくなら実績のあるクリニックに通われることをお勧めします。
一度、ホームページを覗いてみてください。

2012.7.10 12:24 13

コウノトリ(39歳)

はじめまして、私も京丹後市に在住です。
京丹後市と言っても、広いので参考になるかどうかと思いましたが出てきちゃいました。

もし、西の方(兵庫県より)であれば、鳥取の「田口IVFレディースクリニック」などどうでしょう?知り合いが、通い妊娠・出産に至りました。昔より道も便利になっているので、いいかと思います。

それか舞鶴自動車道に近いのであれば、私も神戸へ通われてもいいと思います。中央区は、車移動が大変なので北区などにもいい病院があります。探してみる価値有りだと思います。

よい結果が出ることをお祈りします。

2012.7.11 10:37 9

ちりめん(39歳)

どこまでの不妊治療を望まれるかにもよると思います。
京都府北部では人工受精まではしてくれる病院があるけれど、体外まではしている病院がありません。なので南丹や京都市内、あるいは他府県まで足を伸ばすことになりますね。

通うには遠いので、相当の覚悟が必要ですものね。まずはどこまでステップアップするのかをご主人と相談されてから病院を考えられてはいかがでしょう?
人工受精までなら中丹地方で済みますし…
陰ながら応援しています。

2012.7.11 23:33 8

北部在住(34歳)

初めまして!私は与謝野町に住んでいて現在、不妊治療中です。
私は亀岡市にある田村産婦人科に通っています☆
夜も診察をしてくれているので仕事が終わってから通っています!
もし参考になれば…☆

お互いに子供を授かりたいですね。

2012.7.12 16:02 7

まめ子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page