HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目不妊の治療再開時期

二人目不妊の治療再開時期

2012.7.12 09:07    0 3

質問者: 93さん(33歳)

現在AIHを経て第一子妊娠中8か月です。出産後、今後のことを考えてできるだけ早く第二子作りに取り組もうと思っています。その場合出産後最速どれくらいで断乳して病院へ行けばよいでしょうか?
私的には、来年の今ぐらいから2子づくりを始めようと思っているのですが、というのは来年はすでに34歳だからです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目凍結胚盤胞移植で出産後一歳ちょうどで断乳して生理を三回見送り二人目治療しました。

幸い一度の移植で妊娠できたので、一人目とは二歳差で出産です。

病院によって生理を何回見送るとか方針があると思うので、一度確認してみてはいかがですか?

私は自然分娩でも帝王切開でも一年位は避妊して妊娠しない様産婦人科で指導されました。

後は産後どれくらいで生理が開始するかにもよって治療開始が決まってくると思います!

頑張ってくださいね。

2012.7.12 10:29 14

コッシー(31歳)

娘の1歳の誕生日を機に断乳しました。
二人目も高度不妊治療でないと授からないと思ったので、生理が再開しようがしてまいが受診するつもりでいました。
(実際は、断乳する前に1度生理がきました)
もし二人目もAIHを考えてらっしゃるなら、生理が2,3度来た時点&断乳している方がいいかと思います。
生理が再開してから断乳を考えてみてはどうですか?

2012.7.12 12:35 11

のりお(32歳)

私が読んでいた育児書には授乳は子供にとって精神安定剤になるので自分から卒乳しない限りは最低一歳までは断乳しない方がよいと書いてあったので、私はとりあえず一歳過ぎるまでは上の子を一番に考えようと思っていました。一歳一ヶ月で自然に卒乳し、その時点でまだ生理が再開していなかったので、病院に電話したところ、一ヶ月以内に生理がこなければ受診してくださいと言われ、ちょうど一ヶ月で生理が来たのでその次の周期から治療をスタートしました。一人目は薬とタイミングで三ヶ月で授かる事ができましたが、二人目は中々できず結局人工授精で授かり現在妊娠中です。できる限り歳の近い兄弟をと考えていましたが、歳の差は三歳以上です。どのタイミングで治療をスタートするのがベストか以前通っていた病院に聞いてみてはいかがですか?

2012.7.13 02:20 9

はる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top