HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期なのに生理がきてし...

高温期なのに生理がきてしまいます。流産ですか?

2004.7.3 17:17    0 4

質問者: きららさん(30歳)

年明けから基礎体温をつけ始めました。私は28日周期で安定していて、低温になってから一日くらいで生理が来ていました。いざ妊娠を考え始めたら、高温のまま生理が来てしまうようになりました。出血が微量しかない状態が1日続きそのあとの出血がとても重く辛いです。体温が下がるのは出血から2日くらいしてからです。今まで規則正しかったのに、もしかして流産みたいな感じなのかと不安になります。これが2ヶ月続きました。受精したのに着床しなかったとか?病院に行ったほうが良いのか、すごく不安です。これは異常ではないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理中の体温が高温とのことですが
そういう人は子宮、卵巣などに内膜症、腫瘍があるかその初期段階である可能性があるということを聞いたことがあります。
私も以前そんな症状があって病院で調べたら卵巣にチョコレート嚢腫ができていました。
生理の血がドロドロしてる、生理痛が重い、ということはありませんか?
症状が続くようだったら病院に行って調べて見てもらうことをお勧めします。

2004.7.5 13:01 32

こりん(37歳)

こんにちは。
わたしも時々、高温のまま、生理が来て2〜3日で低温に下がる時があります。
低温になってから、生理がこなきゃおかしいって事はないですよ。
体温は気にしすぎないほうがいいですよ。

初期流産かどうかは妊娠反応を調べれば分かるかもしれませんが。しかし、うまく着床せずに生理がきてしまうというのはよくある現象です。
皆さん気づかないうちに起こっていることです。

そのような流産はどの道、避けようがないですから。

たとえ、妊娠反応が出ていても、生理がくれば、病院では特に処置することはないはずです。

だから考えても無駄って事で、心配し過ぎないでくださいね。

しかし、生理が急に変だと感じるなら、病院で一度みてもらうのもいいかもしれませんね。内膜症とかだと大変だから。

2004.7.5 14:41 26

よう(秘密)

こんばんは。妊娠11週目のまめです。
人間の身体がいつも判を押したように規則正しいことのほうが
おかしいと私は思いますよ。
私が妊娠した前の周期に、ほぼ同じようなことが起こりました。
・生理初日に茶色の微量出血が1日中続いた
・2日目以降はやや多めの出血
・出血して3日間は高温期のままだった
どうです?きららさんとほとんど一緒の症状じゃないですか?
私は次周期の生理が来なくて、今の妊娠に至っています。

もしかしたら、ご心配のように化学流産なのかもしれません。
今までは気づかずに済んだことが、検査薬がメジャーになったお陰で
かなり早い段階で気づくことができるようになりましたから。
確かに「流産」と聞くと、とてもショックを受けます。
ですが化学流産の場合は、流産の回数にも入れないくらいの初期段階で
普通の生理として捉えることのほうが多いです。
受精したのに着床しなかったことだって、よくあることです。
着床しなければ妊娠として成立しないので、あまり神経質にならずに
もっとリラックスして妊娠に臨んだほうが良いと思いますよ。
良い結果が出るといいですね。

2004.7.6 21:12 27

まめ(32歳)

きららです。確かに私軽い内膜症があります。ただ軽いので治療の必要はないと言われていました。悪化していないか病院に行ってみようかと思います。

あと、私の質問にお答えくださった方々、本当にありがとうございます。私の母は子供がほしいと思ったらすぐにできたという話を聞いていたので、避妊しなければすぐにできるものだと思い込んでいました。いざ私がほしいと思ってから半年が過ぎ、正直あせっています。私にはできないのではないかと不安になり、生理が来るたびに泣いて、妊婦さんを見かけるとズキッとするのです。あせって神経質になっているのですね。このサイトを発見してから精神的に救われました。みんな色々なことを乗り越えているのですね。私ももう少し心を落ち着かせたいと思います。ありがとうございました。

2004.7.7 15:16 19

きらら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page