HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 早急に千葉県内で腹腔鏡手...

早急に千葉県内で腹腔鏡手術を希望してます!

2012.7.27 00:06    0 3

質問者: ゆこりさん(36歳)

こんばんは。

卵管水腫があり、AMHの値が低く50歳くらいの卵巣年齢のため、腹腔鏡手術を早く受け体外受精をしたいのですが、今、見てもらっている大学病院は混んでいて、手術まで3カ月~1年待ちと言われています。

キャンセル待ちも申し込んでいますが、いつになるか分からなくて不安です。

千葉県内で順番待ちが短い病院をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?

また、卵がいつ無くなるか分からないので、先に採卵をしておいた方が良いでしょうか?

何卒、アドバイス宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

腕のいい医師のところに患者は集まりますので、待ちが少ないところはよく下調べされないと…と思います。

婦人科の腹腔鏡手術は、まだまだやり始めたばかりなので、技術の差が大きく出ます。

たまたま不妊センターで知り合った方が、腹腔鏡手術を受けておられて、話を聞いていたのですが、同日に手術された方は腸に穴が開き、開腹に切り替えられたそうです。病院側も謝ってたらしく、明らかに手元が狂ったんじゃないかということでした。
そんなこともあります。

また、症状が重くて本当に早急の手術が必要なら、医師の判断で早めてくれたりしませんか?
私は重症のチョコで、普通(半年待ち)に待ってたら危ないということで、無理やり1ケ月半後にやって頂きましたよ。

手術までの待ち時間の短さより、腕のいい医師にお願いして、手術までは採卵しておいた方がいいのではないでしょうか。

2012.7.27 07:40 18

たまお(45歳)

私も36歳の時に卵巣年齢が40代後半と言われました。
水腫さえ取ればすぐに妊娠できると思っていたので、手術待ちの間は気休め程度のタイミングしかしていませんでした。が、手術後は「年齢」の壁が立ちはだかりました。
手術待ちの間に採卵・貯卵しておけばよかったと後悔しきり。可能なら採卵をおすすめします。

さて、お住まいがどのあたりかわかりませんが、ゆこりさんがキャンセル待ちなのは千葉大、帝京市原、亀田、市川、徳州会あたりでしょうか。
もう4年も前の情報ですが、JFEは比較的早かったです。大病院にこだわらなければ、みやけWCに聞いてみるのもよいかもしれません。

術後は、悪いものを取ったという爽快感と、あとは体外受精だけだという割り切り感で、気分が軽くなりました。
術前は不安ですが、頑張ってくださいね。応援しています。

2012.7.27 07:59 9

まこと(40歳)

たまおさん、まことさん、アドバイスありがとうございます!

不妊治療歴1カ月のため、勉強が追い付かずレベルの低い質問を
して申し訳ありません。。。

ジネコの過去の書き込みを拝見していたところ、卵管水腫は切除の
他に、クリッピングという方法もあるのですね。
あと、体外受精の前に水抜きしている方もいらっしゃいますね。
水腫の状態で切除がクリッピングや水抜きに分かれるので
しょうか?

私が順番待ちしている病院は千〇大学病院です。
毎回、診察してくれる先生が違うのですが、今日の先生は
「1年以上待つかもしれない。」と仰っていたので
本気で焦りました。

来週、排卵予定日なので自然に1つ採れれば採卵する運びとなりました。
エコー(?)で卵の大きさを見て、体外受精の同意書を受け取り、培養師のお兄さんに説明を受け、不安倍増で帰宅してきました。
あと1カ月で37歳になりますが、成功率のグラフが30%きって
おりました。

言いようのない老化という恐怖と不安がもの凄く襲ってきてました。

やはり時間がもったいないので採卵・貯卵をしながら他の病院もあたってみようと思います。

まずは明日の午前中、みやけWC、JFE、東京歯科大学市川総合などに問い合わせしてみます。

しかし、腸に穴が開くような事は避けたいです。恐ろしいです。
技術の格差が大きいようなので気をつけなければなりませんね。

2012.7.28 01:13 12

ゆこり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page