HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 薬と注射の影響でしょうか?

薬と注射の影響でしょうか?

2012.8.2 12:46    0 4

質問者: みーきさん(26歳)

 ジネコ会員

初めまして。
妊娠希望で毎月頑張っては、沈没の繰り返しです。
今月初のAIHを行いました。普段の周期は、28〜32周と安定しております。不妊検査等すべて異常なし(卵管造影、ホルモン検査、精液検査等)
今週期は、初めてクロミッドを飲みました。生理が終わって5日間(一錠)
排卵日付近に卵砲のチェックにいったところ12日目で25㎜でした。病院で尿検査にて検査したところまだ排卵しそうにないとのことでhcg5000の注射をしてもらい2日後の14日目に人工受精を行いました。内診では、排卵寸前とのことでした。
翌日から体温が37度くらいまであがり現在AIHを行った日から13日たちます。いつもの高温期は36、7〜9度辺りでジワジワ上がる感じなんですが今回は、人工受精翌日からものすごく高いので今日現在高温期13日目ですが妊娠しているのかしていないのかまったく想像つきません。
よく着床から体温あがったなど聞きますが……………薬を使うのは初めてです。薬の影響でしょうか?検査薬を使いたいですが勇気がもてません。
何かアドバイス頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


可能性はあるかもしれませんね。
ただ、それだけでは妊娠の決め手には当然ですが
なりません。
よく言われる妊娠前に出る症状は
当てはまらない場合もありますからね。

生理が予定日過ぎても来ないのと
体温が生理予定を過ぎても高温を保ってる、ならば
期待大と思います。

生理予定日を過ぎても高温だったら検査してみては?
それが一番確実だと思います。

もう少しだけ待ちましょう!
妊娠してるといいですね。

2012.8.3 07:09 13

コナン(35歳)

コナンさん★
アドバイスありがとうございます。
確かに……それだけでは、わかりませんよね。
高温期初めから高温期13日目まで37,00度辺りをうろついていて本日14日目ですが体温は36,83でした。
少し下降気味ですがまだ高温期範囲内です。
この時期になるとほんとに毎週期頭がおかしくなりそうです。
排卵から37度台をキープしていて、生理予定日に体温が私ぐらいに下がり翌日上昇する可能性なんてあるんでしょうか?
体温は、いつも同じ時間に計っていますし、睡眠時間も安定しています。

2012.8.3 13:05 16

みーき(26歳)

もう見てないかな?お返事遅くなってごめんなさい。

分かりますよ~お気持ち。
私も生理前はおかしくなりそうでした。
全く関係ないと分かっていて、日中の体温を測ったり
してました。高温期って日中も体温高いので
7度とか見ると妙に安心したりして。
生理がくると、この世の終わりのように落ち込みました。

一度体温がちょっと下がり、生理予定日を境にまた再度上がるというのは妊娠初期症状によく書かれていましたよ。(←下がると言っても低温期くらいになったらもう無理ですが)

私が妊娠した時は、特に何の症状もありませんでした。
体温もいつもと同じくらいだったし、
いつも低温から高温になるまで4日くらいかかるのですが
その時も同じ感じでした。
ただ、生理予定日過ぎても生理が来ず、高温が続いたという感じでした。

みーきさんに赤ちゃんがきてくれますよう
お祈りしてます!

2012.8.5 19:25 15

コナン(35歳)

HCGは検査薬に反応します。

注射から10日くらいたてばだいたいは検査薬に反応しないとは思いますがHCGの効果持続には個人差があるので、できればあと一週間くらい待った方がよいかもです。


妊娠してるといいですね。

2012.8.17 00:54 9

テトラ(34歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top