HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > にがりでダイエット成功し...

にがりでダイエット成功した方いらっしゃいますか?

2004.7.6 12:03    0 6

質問者: しゅうさん(27歳)

今、にがりって流行ってますよね。
ダイエットにも便秘にも効果があるという事で私も一ヶ月前からにがりを食事と一緒に摂取しています。なかなか成果が現れないので少しずつ量を増やしてみましたが全くダメです。私はひどい便秘症なので便秘だけでも改善されればうれしいのですか・・・。
採る量が足らないのか使っているにがりがダメなのか???

にがりで便秘解消されたりダイエットに成功した方はどのように摂取していますか?どうぞ教えてください!
お勧めのにがりなどありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この間TVで放送してましたよ、あるある・・だったと思いますが番組のHPがあるのでそちらで確認した方がいいですよ。確かビタミンBと一緒にとるのが効果的で豚肉や舞茸がそうだそうです。一日25滴が限度と言ってました。なんでもニガリの成分のマグネシウムは多くとりすぎると下痢をしたりするそうですし、腎臓が働きすぎて弱っちゃうという話も聞いた事があります。摂取の量は守ったほうがいいです。食べ物にふりかけて食べるのがいいそうです。ちなみに私の知り合いは一ヶ月で4K減りました、会社員で毎日働いてますし、個人差はあると思いますよ。

2004.7.6 19:07 9

りみ(30歳)

しゅうさん、はじめまして。

私は、ダイエットまではいきませんが
お通じが良くなりました。
(正しい飲み方かは解りませんが
 表示された分量のにがりを入れて
 コップ1杯を夜寝る前に飲んでいます。)

にがりにもいろいろな濃度のものが
あるみたいなので
成分を比べてみるのも
良いかと思います。

2004.7.6 22:20 8

ぷりん。(33歳)

私もダンナとにがりダイエットをしています。
あるあるを見て、始めたんですが効き目はあまり感じ
られません。(2人とも)
番組のとおりにやってるんだけどなぁ・・・。

体重も体脂肪も、前のままです。
お通じも以前から良いので、変わらずです。
でも、体には良さそうなので摂り過ぎないように気を
付けながら摂りつづけています!

2004.7.7 07:46 8

りんご(27歳)

私はテレビの「あるある」の通りに摂取しています。
食事中の飲み物に数滴必ず入れていますが、頑固な便秘が
良くなりました。
ダイエット効果はまだ出ていませんが。。
にがりは「マグネシウム」が多いのが良いそうです。

2004.7.7 14:29 9

シオ(秘密)

しゅうさん、はじめまして♪
私も以前テレビで『にがりでやせた!!』というのを観て、私も飲み物やご飯を炊く時などいろいろと使用してます。
結果としては・・・あまり効果がないような^_^;でも身体に良いと聞くので
今でも続けてはいます。
それからにがりではないのですがダイエットでお勧めがあります♪
私が半年前からダイエット兼健康の為に続けているのですが高野豆腐です。
テレビでも放送されたことあると思うのですが、私は3キロ程やせました。
毎食高野豆腐を一つ食べるだけ!あとは甘い物も食事制限もしません。
まぁ〜食べ過ぎても食べ続けていれば増えることはありません。
毎食が無理なら朝晩だけでもOKです!
ちょっとにがりの話とはそれてしまいましが^^;
高野豆腐お勧めしまぁ〜っす(^o^)丿

2004.7.7 15:30 7

さつき(秘密)

今朝、ネットのニュースで見たところ、
にがりがダイエットに繋がる科学的根拠はないと断定されたそうです。

私も期待していたので残念でした。

一時の快便がダイエットに効果的なように感じるだけで、
逆ににがりの摂りすぎは良くないということでした。

2004.7.15 12:26 10

あびる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top