HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > TESE顕微受精クリニッ...

TESE顕微受精クリニックを探しています

2012.8.18 11:55    0 9

質問者: ももさん(30歳)

TESE精子での顕微受精を2回行いました。

1回目は受精せず、
2回目は刺激を与えて受精はしたものの8分割で止まってしまいました。成熟卵の数が1-2個と少ないため、胚盤胞まで成長してくれません。

先生に相談すると「精子が悪いから」とか「誘発方法を変えて卵を増やしても質が余計下がる」と仰います。

凍結精子が残り2本しかないため、焦っています…。
男性不妊、顕微受精の実績が高いところを探しています。
埼玉、東京でお勧めのクリニックがあったら教えて頂けないでしょうか?


よろしくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東京都の木場公園クリニックはどうでしょうか


うちは男性不妊で
TESE顕微受精で一回で妊娠できました。


費用は高いですが腕は確かです。
院長先生は男性不妊に強いみたいですよ

2012.8.18 14:49 10

もも(28歳)

関東の方なら木場公園クリニック。
関西なら英ウィメンズクリニック。
石川先生がいらっしゃる所がいいと思います!
とても信頼出来ます。
うちもTESEでの顕微で妊娠しました!

2012.8.18 14:53 17

しずか(28歳)

TESE-ICSI、2回目で妊娠しました。

わたしも1回目は受精率が悪く、2回目は刺激をして受精させました。
うちのクリニックの先生はTESEで採取した精子は受精率が低いが、分割は卵子の質に左右されると言っていました。

成熟卵が少ないということは、男性不妊のみが原因とは言えないと思います。年齢的にまだお若いので卵の質を上げるための体質改善などと並行されてはいかがでしょう?

男性不妊だと木場公園クリニックかKLCが有名です。

2012.8.18 15:42 15

たなご(34歳)

ももさん、しずかさん、たなごさん

返信ありがとうございます!
皆さん妊娠出産されているとのことで、勇気を頂きました。

やはり木場が評判いいんですね。

私も是非木場で試してみたいと思っているのですが、費用と通院回数が多いとのことで仕事との両立で悩んでいます。
費用は1回あたり100万と聞いたのですがその位かかるのでしょうか?
また通院はどのくらい必要なんですか?毎回時間はどのくらいかかるのですか?



〉たなごさん
私も卵の質に問題があると思い、3月頃から鍼灸、漢方、マカ、葉酸、運動など試していたのですが、2回目ダメだった時にショックでちょっと休んでます。たなごさんが試されたことって何かありますか?

2012.8.19 11:43 13

もも(30歳)

卵の質を上げる方法はいろいろ耳にしますが、正直に言うとどれがどのくらい効果があるのかはわかりません。

それでも私がやっていたのは

・カフェインを避けて飲み物はルイボスティー

これは夫が重度の男性不妊だとわかった時から実行していました。

・お酢を飲む

半身半疑でしたが、ジネコで紹介されたマスカットのお酢を飲んでいました

・ウォーキングと岩盤浴

・葉酸と豆乳

あと、これはもともとですがうちは野菜の消費量が多く食事のバランスは良い方だと思います。

良い卵が出来るといいですね。頑張ってください

2012.8.19 14:43 11

たなご(34歳)

私は木場から独立された徳岡先生のいらっしゃる、
とくおかレディースクリニックに通っています。

うちは精子無力症でしたが、採卵13個、11個受精し、
7個胚盤胞まで育ってくれました。
黄体ホルモン補充周期で来月移植予定です。

ちなみに色々試して効果があったかな?と思うのは
整体でした。
一応こうのとり術というコースがあるところなのですが、
生理中の検診で普段7個程度見える卵胞が、
整体を初めて受けて2週間後くらいで13個に激増してました。

その周期の卵は使わずに、ピルでもう一度生理を起こしましたが
その時も14個見えました。
そして14個採卵し、結果13個の成熟卵が採れました。

他には葉酸サプリやルイボスティを摂ることと、
毛糸のパンツをはいているくらいです。

まだ移植前なので妊娠したわけではないのですが、
クリニックの技術と整体のおかげかなぁと思っています。

2012.8.20 18:08 8

りえぞ(38歳)

たなごさん

お返事ありがとうございます。
お酢も良いのですね!

そうですよね。何が本当に良いのかは分からないけど、信じて続けてみるしかないですよね。
ありがとうございます。

2012.8.21 08:16 8

もも(30歳)

りえぞさん

お返事ありがとうございます。
すごいですね!やはりクリニックの技術は重要ですよね。

恥ずかしながらとくおかレディースクリニック存じ上げませんでした。
費用、待ち時間などは木場に比べてどうですか?

整体も探してみようと思います。
移植上手くいくといいですね★

2012.8.21 08:22 8

もも(30歳)

とくおかは体外受精と顕微授精で6~70万と言われてます。

年齢的なものなのか、採卵する前から「凍結でやると思います」
と言われていたのですが(実際ホルモン値が上がって
自然周期では無理でした)
自然周期で移植なら凍結代等が必要なくなるので、
もう少し安くなるかもしれません。

待ち時間は、私はいつも平日の16時半頃行くのですが、
会計までで1時間ちょっとです。
土曜日はやはり混んでいて、採卵前のさまざまな検査が必要な
時と重なったため、2時間くらいかかりましたが。

有名な割には当日予約出来ないこともないです。

採卵はおそらく毎日やっていると思いますが、
朝8時からなんです。
10時からの普通診療の前に終わらせるんですね。
お休みの木曜日も体外の人の診察はやっていますし、
先生他スタッフのみなさんのやる気がとても感じられる
素敵な病院だと思います。

2012.8.21 22:53 7

りえぞ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top