HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期22目なのに陰性反...

高温期22目なのに陰性反応。でも妊娠した方!教えて下さい!

2004.7.7 08:16    0 2

質問者: プリンさん(秘密)

赤ちゃんができるのを心待ちにしている主婦です。
皆さんにアドバイスを頂きたく、投稿しました。

生理予定日から一週間が過ぎ、高温期も22日目。
しかし検査薬は陰性、または、かなり時間が経つと2〜3時間陽性になります。心配だったので、昨日病院へ行きました。

もしかしたら初期の流産かもしれないとのことでした。
しかし、まだはっきりとは断言できないみたいで
一週間後も体温が下がらないようでしたら
また来てくださいね。と言われました。
今朝も高温37.13でした。

気が早いのは承知ですが、気になってしょうがなくて。
同じようなケースで妊娠された方、もしくは、そうゆう話を聞いたことがある方、どんな些細なことでも結構ですので
教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるかは分かりませんが、私は高温期18日目に市販検査薬で陰性、で、23日目にうっすら陽性でした。

普通排卵が遅れていないのなら、高温期18日目なら陽性出るはずだし、23日目にもなって陽性反応が薄いのもなんか変。。。

血液検査したら、血中HCGは桁違いの低さで、流産でした。

陽性が分かった地点で薄すぎたのであきらめモードでしたがね。

みんながそうなわけじゃないであろうし、排卵が遅れて反応が薄い人も居るかも。だから私の話だけ聞いて落ち込まないで、がんばってくださいね。


2004.7.7 21:33 9

よう(27歳)

ようさん ありがとうがざいます!
まだまだ、体温が下がらず〈気にしてストレスのせいもあるかな。〉
自分の体なのに判らなくて。

無事に出産できるとばかり思ってたけど
こうゆう現実もあったのかと、思います。
きちんと受け止めて、前に進みたいと思います。

2004.7.9 18:43 19

プリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top