HOME > 質問広場 > 雑談 > 何が恥ずかしいの?

何が恥ずかしいの?

2012.9.3 01:25    0 5

質問者: レバニラさん(35歳)

昨日、夫と二人で餃子の○将に晩御飯を食べに行きました。

注文した料理が揃い、話をしながら普通に食べていたのですが、急に夫の様子がソワソワしだしたのに気付きました。

向かい合わせて座っていたのですが、ちょっと姿勢を丸める感じで隠れるようなそぶりです。

変だなと思い理由を聞くと、私の真後ろの席に先日利用した美容院の美容師さんがご夫婦で座っているとの事。
夫とあちらの旦那さんは面識はなく会話の中で結婚している事を知っていました。

位置は、私と美容師さんの旦那さんが背中合わせ、夫と美容師さんは、二人はさんで向かい合わせという形です。

夫は美容院をコロコロ変える人で、そちらの美容院も一回行っただけで、また次も行こうかなと言っていた程度の所です。

なのに、こんな所で出会うのは恥ずかしいとか、お会計はお前がしろなどどと言い出し、こそこそしてるわりにはチラチラ美容師さんの方を見ていました。

私達の方が早く食べ終わったので、先にお会計をする事になり、美容師夫婦の横を通ってレジに行き私がお会計をして店を出ました。

店を出て車に乗ったら、夫が目が合ったら挨拶でもしようかと思ってたけど、ガツガツご飯食べてて気づいてなかったわと言ってきたので、結局気づいて欲しかったのか?と思ってしまいました。

私からしてみると、お互い夫婦で来店していて同じ店を選択、何も恥ずかしい事がないのに意味が分からないと思ってしまいます。

何だか、自意識過剰だなーと思うし一緒にいてちょっと不愉快でした。私は今、妊娠9ヶ月で見た目もぼってりしていて、そんな私と一緒にいるのが恥ずかしいと思っているのかとちょっと悲しくなりました。

こんな経験ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人、好みの美容師サンだったのかも知れないですね。

たった一回の来店でご主人がしっかり覚えているあたり大方間違いないと思います。

でも、確かに自意識過剰ですね。残念ながら美容師サンは覚えていないと思います。長年の常連や担当にならない限り。

奥様の目の前でみっともない行動しちゃいましたね。

ただ主サンは妊娠中との事、夫の浮気率が高いですから要注意ですよ!!

2012.9.3 08:18 12

ヤキモチ可愛い(41歳)

私も、ご主人が自意識過剰だなぁと思いました。

妊娠してお腹が大きい主さんのことを、恥ずかしいと思ったわけではないと思います。

私の夫は、美容師やその他お店の店員の方と会っても、隠れたりせず、相手が気づけば挨拶しています。

夫がコソコソしてる姿とか見たくないですよね。

私も、そんな姿を見たら不快に感じると思います。

これから父親になるんだから、堂々としてて、と言いたくなります。

2012.9.3 09:07 17

かじき(33歳)

私も自意識過剰だと思います。
ていうか、美容師さん、あなたの旦那さんのこと覚えてますかね?1回しかまだその美容室行ってないんですよね?
目が合ったところで挨拶して、「はて、あなた誰?」って言われたほうがかなり気まずいと思うんですけど。
旦那さん変わってますね。

2012.9.3 09:52 18

ゆき(28歳)

皆さんの回答、そのまま旦那さんに見せてあげたらどうですか?

自意識過剰な人って、みっともなくて見てる周りが恥ずかしいですよね。
うちの夫が同じような態度してたら、かなり幻滅です…
何様のつもり?って…

2012.9.3 12:23 16

匿名(27歳)

旦那さん、恥ずかしいと言いつつ、実は気づいてほしかったんですよ。
うちの夫も、そういうタイプです。

我が家は夫婦で教員で、夫は自宅近くの学校で勤務したこともあります。
昔の教え子が近所にたくさんいますが、時々すれ違うと、気づいてほしそうにジーッと見て、気づいてくれると嬉しそうです。
怪しい人みたいだからやめなって言っても、効き目なし。
私はプライベートを教え子に見られたくないタイプなので、逃げるようにしてしまいますので正反対です。

主さんを見られるのが恥ずかしいのではないと思いますよ。
気づいてほしいけど、気づいてくれないから、挙動不審になってしまうんです。

2012.9.3 13:01 14

カリン(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page