HOME > 質問広場 > 雑談 > うらやましすぎる友達

うらやましすぎる友達

2012.9.14 11:11    0 14

質問者: タンバリンさん(37歳)

高校の頃からの友人の話です。

特別美人というわけではないですが、そこそこきれいで性格がいいのでよくもてました。

実家が会社経営をしていて金持ちです。

誰もが知っている一流大学をでました。

めちゃくちゃ性格の良いイケメンと大恋愛の末に結婚しました。

子供も二人、すぐにもうけました。美男美女です。

旦那さんは収入が良くて素敵な一軒家を買いました。

友達は趣味のお店を開いて経営もうまくいっています。

さらに、親の会社を継いで、今は社長もしています。


すべてがそろっているという感じの友人。なにより性格がとてもいいです。なので敵もいません。(人の悪口もいわない人です。)

私は高校時代から仲良くしていますが、私の人生は彼女とあまりにかけ離れてしまい、うらやましいというよりも、なんだか一緒にいると辛くなります。

ねたむレベルでもないという感じです。

年に数回会うのですが、帰ってから悶々としてしまいます。

上をみればきりがないし、下にはもっと下がいる(失礼な言い方ですが。)

わかっていても、なんだか自分にがっかりして。

皆さんもこんな出来すぎな友達いますか?






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のことかと思うほど、表面はまさにそのお友達のような感じです。
何もかもうまくいってていいね、と皆から羨ましがられます。
夫婦仲もいたって良好です。

でも実は、新婚以来ずっと夫拒否のセックスレスで悩んでいます。
確証はありませんが、時々風俗に言っているのではないかと思われることがあります。これはかなり深刻、離婚も考えるほどです。
問い詰めても証拠がなく本人も「行ってない」の1点張り。

過去に主人が騙されて数百万の借金があったこともあります。幸い主人も私もそこそこ稼ぎがあるので完済しましたが、しばらくは節約生活、貯金なしでした。
周りからは変わらず悠々自適にやっているように見えたと思います。

どちらのことも、誰も知らないし全く気づかれてません。

何でも手に入れてそうに見えても、実際はわからないものです。

2012.9.14 12:33 19

中身はわからない(秘密)

主さんが比べるから辛くなるのでは?

いいとしして恥ずかしいですよ。

今ある幸せを大切に感謝してくださいね~

私にも生活費が月三百万もらえて旦那様が歳上なので数十億の資産を相続予定の友達がいますけど会っても楽しいだけで特に妬むような気持ちはありませんよ~

うちは旦那様、二個上の自営で資産といえるほどのものじゃない

貯金が三千万だけです。恵まれた方と


比べても何も変わらないですよ。産まれた時から差は有るんですから(^-^)

2012.9.14 13:03 16

ミルクティー(30歳)

私の友人にもいます。家庭こそ複雑ですが、東北美人で透き通るような肌と顔立ち、なのに微塵も鼻にかけず、自分に似合う服も自然に着こなして清潔感があって、聡明で頭も切れる。その上人の事を思いやれる心から優しい女性です。羨ましいというよりも、彼女の良い所を取り入れようとプラスの気分になります。

2012.9.14 13:38 11

隼勇(37歳)

いますいます。
私の家が主さんの友人のような感じで会社経営していて、周りからはお金持ちでしょといわれています。

が、私は勉強が出来ず、美容師や、保育園の先生がしたいと思って、専門学校に行きたいというと、親にどこでもいいから4年大学に行きなさい言われ、なんの興味もない文系の大学へ進学しました。

周りもそれなりのレベルなので、正直類友みたいな感じで、彼氏もそれなりの男。
就職先も微妙な感じでした。

が、妹は東京の有名大学へ進学し、芸能人、政治家の子供がいたり、とにかく超がつくほどのエリート、お金持ちの集まる大学へ行きました。
私の4年間の大学生活はなんだったのであろうか?と思うほど。

教科書入れるのに、エルメスのバック、グッチ、ヴィトン・・・
国内旅行、海外旅行、とにかく派手。

しかし彼らはバイトもしていました。
頭は良い、顔は可愛い、イケメン。
バイトは自給高いところを選べるので、高収入。

妹もそんな仲間の一員になったので、毎日が楽しかったと。

家にシェフを呼んでホームパーティーの写真が送られてきたとき、両親は大喜び。
結婚する相手にはこういう人を選びなさいと。

実際結婚しましたが、とにかくすごいです。
就職が困難な中、第一希望の会社に合格。

妹も高校時代までは色気0でしたが、大学へ行ってから、実家に帰省するたびにどんどん綺麗になっていくし、化粧品も高級志向。
とにかく羨ましい生活しています。

やっぱり勉強出来るとそういう人に出会うチャンスがあるんだなーとしみじみ思いました。
それに人生楽しいと人の悪口も言わないですよね。
ひがんだり、妬んだりするから悪口って出るんでしょうね。


私も勉強してよい大学へ行ってたらなと今、後悔しています。

自分に子供が出来たら教育ママになるつもりです。

2012.9.14 13:41 14

サンライズ(32歳)

いますよ~。
高校時代からの友人で、顔は可愛いのにとにかく面白い。
自然に人が寄ってくる友人です。

私は実家が貧乏なので、高卒で零細企業で働き、そこで旦那と知り合い結婚。

彼女は派手な大学へ進学し、大学生活を満喫して一流企業に就職して、そこで旦那さんをみつけて結婚しました。

私はずっとアパート住まいで私も週3日パート。
彼女は専業主婦で都内の一戸建てで優雅に暮らしています。

子供もうちはもちろんずっと公立だけど、彼女の子供は幼稚園から大学まである付属校です。

あ~ 彼女は私が妬んでいるなんて絶対に知らないだろうし、会った後モヤモヤ イライラしてるなんて知らないだろうな。。。

自分がみじめになることもあるけど、そこそこ幸せだからいいかな。

2012.9.14 14:44 11

りこ(40歳)

ママ友に1人います。
旦那さんは小さい会社ですが社長さん。
細くて美人さんなのに全然気取ってない。


旦那さん、息子さんもイケメン(そっくり)
娘ちゃんも目がくりっとしてて将来は美人さんになるだろうな~って感じです。


おうちもオシャレできれい、料理も上手。


「何か欠点ないの~??」
って聞いたら「たくさんあるよ~。私、毛深くてお尻の方まで毛がびっしりよ~」って…
顔に似合わずそんな事言っちゃう所も好きです(笑)

2012.9.14 16:30 19

ちょこ(30歳)

人によっては妬みから無理やり粗探しをする方もいますから、ご友人のご主人からお子さんまで素直に褒められるアナタも十分素敵ですよ!
そういう所に惹かれている方がいるはずですから、自信を持ってください。

2012.9.14 16:44 33

ぶり(33歳)

何より性格がとても良い→美人は性格が良いとよく聞きます。

小さな頃から可愛い、綺麗と言われ変な劣等感を持たずに成長する分、人を妬んだり羨んだりせずに済む分、性格も良い人が多いと。

勿論全ての人がとは言いませんが、私はこの法則に凄く納得しました。

私の友達にも本当に綺麗な子がいます。やはり性格もとても良いです。

2012.9.14 21:35 13

匿名(35歳)


自分はごく普通だけどたまにそういう人と会うと人生色々だなぁ~って思います。

ただ、
死後の世界はお金持ちだったは関係なく悪いことした人以外皆平等です。高いお金で立派な戒名をつけても全く意味が無いのです。

2012.9.15 03:11 10

とくめい(30歳)

自分で言うのもあれですが…私は、周りから羨ましがられてます。
夫は10歳上で、いくつかの店を経営してます。
大きい広い家も建て、子供は2人。
でも、夫婦仲うまくいってません。
義理親との問題、セックスレス、他にも色々…。
子供がいるから離婚してないだけです。
周りにいちいち言わないので、みんな幸せそうと思っていると思います。
あと、自営で私も役職なため店には出ないといけないし従業員が足りなくて大変で、妊娠中も臨月まで仕事、産後は3ヶ月で復帰…周りからしたら金持ちなのに何でそんな働くの?て感じだと思います。
夫はもちろん忙しくて家にはほとんどいません。
旦那さんが夜には帰宅してくれて、パートしてて妊娠したら辞めて出産1年後にパートに復帰の友人が羨ましいです。
あと、働かないと自営業って税金がすごいんです。
何十万単位で年に何回か、○○税とか色々払わないといけなくて、大変です。
みんなが、私みたいというわけじゃないですが、周りからは幸せに見えても、実際に中身は上手くいってない人もいるということです。
私、疲れて顔やつれてます^^;

2012.9.15 03:17 8

プリン(28歳)

今までそういう方に、何人か出会ったことがあります。
皆さん、客観的に見ても、とても素敵な方ばかりでした。

容姿に恵まれて、能力も際立って高くて、性格も安定していて優しく穏やかで、人から好かれて、環境も問題なくて……このレベルの方で、人生に失敗した人(こういう言い方は語弊があるかも知れませんが)は、私の知る限りではいません。
仮に、何かに躓いても、必ず手を差し伸べてくれる人がいるんですよね。

本当に、何と言いますか、嫌味でもなんでもなく、羨ましい限りですね。

2012.9.15 22:33 9

匿名(37歳)

その内容なら せめて性格悪いとか 友達から嫌われて 私しか友達いないんだよね… とかじゃないと嫌だわ。

2012.9.16 03:20 7

いやだ…(35歳)

私の友達にもいましたよ。
美人で優しくてお金持ち。
でもね、5年前その子の親の会社が倒産して両親が夜逃げ。
人生何が起こるかわからないものです。
もしかしたら宝くじが当たって大金持ちになるかもだし。

2012.9.16 03:53 5

しのぶ(37歳)

いますよねー。

でも、こういう時には必ず、裏には何か問題を抱えているはずとか、何か起こるわからないとか言う人がいますよね。

みんな表にみえている部分だけじゃないのは当たり前だし、凄い生活の人はいますよ。しかも満たされていると性格がいいんですよね。自慢なんてしないし。

普通以下の生活をしてても、当然リストラなんてあるし、先の事なんてわからないもの。

主さんも、そうやって素直に羨ましいと言える心は素敵です!

2012.9.17 20:47 7

とく(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top