HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 高温期6日目に子宮頸がん...

高温期6日目に子宮頸がん検査を受けます

2012.9.17 16:19    6 3

質問者: さくさん(37歳)

二人目不妊のさくと言います。

定期的に子宮頸がん検査を受けているのですが
私が通院している病院の先生は毎回子宮頸がんの検
査をする時に
子宮の中?外?をグリグリと内診するんです。

いつも妊娠の可能性のない時期に検査に行ってましたが
今回の予約の日が高温期6日目になるんです。

まだ妊娠判定も出来ない時期ですし
受精すらしていないかもしれませんが
もしも受精して着床しようとしてる時期だとして
その時に子宮にそのような刺激を与えられる事がすごく怖いです。

先生には高温期6日目でもしかしたら妊娠の可能性があるかもしれないって言いますが
それでもグリグリされるんじゃないかって不安です。

(本当は先月行く予定だったのですが行けなくなりこれ以上予約を伸ばす事は出来ないみたいです)

同じような経験された方いませんか?
子宮頸がんの検査は妊娠超超初期では問題ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご心配わかります。でもお医者さんのしている事なので大丈夫だと思います。妊娠中の内診でもぐりぐりされました。子宮頸がんの検査の時もぐりぐりされましたが、お医者さんが内診の時に柔らかいからだぶん大丈夫、がんになると子宮が硬くなるからと言ってました。あまり神経質にならない方がいいですね。

2012.9.17 17:51 11

らら(33歳)

なぜ検査を延期できないのか 意味不明なんですけど。

出血があったり 癌の可能性が高いから これ以上先のばしにできないのですか?


なんの兆候もないなら 検査を延期すればいいだけだし 不安に思うのなら やめとけばいいのにな…と率直に思います。

2012.9.18 04:24 6

疑問(40歳)

妊娠確定すれば、妊娠後の検診に子宮頸がんの検査をしていない方はしますよ。

グリグリしますし、膣に手を入れたままおなかの上から子宮を押したりします。
それに、妊娠していても、子宮の様子をみるために同様の動作はしますよ。

おなかが張っていれば、おなかが張った状態でやりますし・・・。

こんなことを気にしていたらなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんにも出来ません。

よって妊娠確定前の子宮頸がん検査はなんら問題ありません。

2012.9.18 15:54 9

ぽぽ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top