HOME > 質問広場 > 雑談 > NHKみんなのうた

NHKみんなのうた

2012.9.28 10:48    0 2

質問者: ちっかさん(38歳)

10月1日から新しい歌に変わりますが今月の歌(10月・11月放送)で、とっても懐かしい歌が流れるようなので今から楽しみにしています。「みんなのうた」って過去の歌も流れますよね。確か私が幼稚園の頃に聞きクラスでも流行ってたんだけど、それ以降は全然、聞く事が無く忘れていました。その歌は「はじめての僕デス」ですが転校生の男子が、クラス全員に自己紹介(挨拶)する内容で歌ってたのが(随分、後で知った事ですけど…)宮本浩次クン(当時は小学生)。そうです、あの[エレファントカシマシ]のボーカルの本人なんです。時間があれば幼い頃の声を聞いてみて。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ええ〜!そうだったんですね!
エレカシ好きですけど、全然知りませんでした。
うちにある子ども向けCDに入っていて、よく覚えてます。
じょうずな男の子だな〜って思ってました。
ちょっと「平均点のこどもだ〜い!」のところが「電気店のこどもだ〜い!」に聞こえるけど(笑)

2012.9.28 11:30 59

くれよんたい(37歳)

すごい情報!
YouTubeにあるかなぁ・・
検索してみます!

みんなのうたで大好きなのは「ひげなしゴゲジャバル」です。
歌うはペギー葉山さん☆
かなしくて覚えているのが「仔犬のプルー(でしたっけ?)」

みんなのうたってかなりの有名ドコロが歌ってますよね〜!

2012.9.28 21:48 44

パギー(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top