HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那さんのお友達家族との...

旦那さんのお友達家族とのお付き合いはありますか?

2004.7.10 15:03    0 2

質問者: ももさん(秘密)

8歳年上の彼と結婚して2年になります。結婚前に一度、今から3年前に彼の職場の後輩ご夫婦たちと旅行に行きました。初対面での旅行は不安でしたが、気さくな方たちでとても楽しい旅行でした。

結婚式の二次会では、彼の職場の同僚の方たちが近いうちにバーベキューがあるからおいでよ、と誘ってくれました。私の友人も、楽しそうな方たちでいいお付き合いができそうだねと言っていました。

しかし、彼は勝手にバーベキューの話を断っていました。私はせっかくのお誘いをなぜ断ったのかと聞きました。すると、彼らは脱いだりして下品だからと言っていました。奥さんやお子さんもいる方たちなので、私としてはそんなに気にするほどではないのではと思いました。

彼は、彼の両親と兄夫婦、私の両親と妹夫婦との関係をとても大事にしてくれています。休日は年4回くらいのゴルフを除き私と過ごし、旅行も行きますし、共働きなので家事も手伝ってくれますので、私のことも尊重してくれていると思います。彼は、私の友人家族とは会ったりしています。

妹夫婦や私の友人夫婦はそれぞれの旦那さんの友人家族とのお付き合いがあります。彼は、同僚や15年来の取引先から年下の奥さん紹介してくれないのは水臭いねと言われているそうです。私はゴルフやお食事のお誘いを喜んでいるのに、彼は返事をかわして友人とだけ会ったりしています。これでは失礼ですし、彼の友人家族との交流があってもよいのではと言ったのですが、友人とはつかず離れず程度がよいと、乗り気ではないようです。

勝手に後輩を家に何度もあげる友人の旦那さんのお話も大変だと思いますが、結婚して2年間まったく彼の友人家族と交流がないのも寂しい気がします。

みなさんどう思われますか?文章がわかりづらかったらすみませんが、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、こんにちは〜
私の場合の話ですが、うちの旦那は私の友達家族とはあまり遊びません。
というか私自身が友達家族と遊んでないんですよね・・・結婚してる友達が少ないというのと、私は結婚して千葉に引っ越しましたが他の友達は
みんな遠いことからあまり遊べないのが現状です。
独身の友達が遊びに来る時は旦那は特に家にいようともしないし、
わざわざ用事を作って遊びに行くわけでもなく・・・。という感じです。

ちなみに旦那の方の友達はというと、うちの旦那はバンドを組んでいて
毎週土曜日の夜スタジオで練習があります。
まずうちに集合して車1台で行くので毎週毎週旦那の友達はうちに来ます。
(毎週来るのは2人です)
一人は結婚していて、一人は独身なので、独身の方の友達は、毎週スタジオが
終わった後またうちに帰ってくるのでご飯を食べてしばらく遊んでから帰ります。
もう一人も、たまにスタジオの前に奥さんをうちに連れてきて、旦那どもが
スタジオに行っている間私とその奥さんで遊んでいてみんなで後でご飯を食べたり・・・という感じです。
うちは旦那の友達=私の友達みたいな感じですかね?
その奥さんとは旦那関係なく連絡取ったりしますし。
他のバンドのメンバーなどともライブがあるときなんかはみんなでうちに
集まってそりゃもううるさいうるさい・・・そこら中子供がかけまわってるし
大変なもんです・・・

全くお付き合いがないもの寂しいかもしれないけど、毎週毎週ご飯を用意するのも大変です・・。

2004.7.12 14:57 11

まや(30歳)

あなたのお友達に会ってみたいって言ってみては?

うちは旦那が人見知りなので、私の友達に会わす方が疲れるので
旦那のお友達と会う事のほうが多いのですが、私が感じるように
妻を友達に会わすと疲れるって思われたくないので、初対面でも
ガンガン話に入って行きます!だから旦那は私を友達に会わす事に
全く抵抗を持ってません。
性格的な問題もあるでしょうが、明るくいきましょう♪

2004.7.12 23:50 11

のり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する