HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 福岡で人工授精された方

福岡で人工授精された方

2012.10.15 10:17    0 0

質問者: sioさん(30歳)

今月のフーナーで精子ゼロと言われました。精液検査も控えています。体外の前に人工授精へステップアップしたいと思っています。そこで、転院も考えているので相談させてください。

今、中〇レディースに通っています。価格も安く、待ち時間もない所は嬉しいのですが、タイミング治療で少々気になることがあります。
排卵が近づくとD13に卵胞チェックへ行き、「もうそろそろだね」「いつ排卵してもおかしくないね」と言われますが、尿検査がありません。実際エコーで今日タイミングと言われても家で排卵検査薬をすると陰性だったり…。
エコーのみでの判断ってどうなのでしょうか。

転院前の一般婦人科では、必ず尿検査でLHを見た上で判断していたので…。検査薬はまだ反応していないと言うと看護師には「LHは当てにならないし無駄な治療費を払わせたくないからしないんです」と言われました。

この状態で人工授精したら排卵日を間違えるのでは??と不安です。中〇で人工授精された方、どのように人工授精の日を決めましたか?人工授精の場合は、エコー判断のみでなく必ずHCG注射をする等、排卵日を逃さないようにして頂けるのでしょうか?

また、蔵〇や永〇は金額も高いようですが、こちらの人工授精のタイミングの決め方はどのような感じでしょうか?

また、人工授精は毎月続けて行っても良いのでしょうか?
現在クロミッド3周期目です。このまま続けると内膜が薄くなりますよね・・・今月までは10ミリでした。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page