HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後、茶オリも出血もなし

移植後、茶オリも出血もなし

2012.11.5 20:29    2 2

質問者: PINOさん(38歳)

ホルモン補充周期で移植後、無事妊娠を継続できた方にお伺いしたいのですが、茶オリも普通のおりものも出血も腹痛も胸の痛みも、症状らしい症状は全くなかった!っていう方、いらっしゃいますか。

ホルモン補充周期は出血しやすいと聞きますし、ブログなどを読んでいてもみなさん少しは出血もしくは茶オリを経験されているようです。

出血しない方がいいのかもしれませんが、あまりに人と違うのも逆に不安になってきてしまいまして、お伺いしています。

移植後、症状は何にも出なかったけど、妊娠継続できた!という方、よかったら体験談をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
新鮮胚移植なので補充周期ではありませんが、何か参考になれば…。
移植後黄体ホルモンは毎日注射していました。胸の張りも出血も何もなさすぎました。強いてあげれば一度だけ腹痛がありましたが、本当にただの一度です。結果無事陽性判定をいただき出産しました。元気な4ヶ月の子供がいます。
その前にも移植しましたが、その時は膣坐薬を使って茶色の出血が続き、結果陰性でした。病院からは判定までの出血はあまり良くないと言われていました。
判定日まで症状気になりますよね。私もそうでした。でも、症状がなくても出産した例もあるとお伝えしたくて…
お腹と足首を暖かくしてお過ごしください。どうか赤ちゃんが宿ってくれていますように。

2012.11.6 13:24 23

うさぎ(31歳)

2回、凍結胚盤胞移植して、2回とも陽性でしたが、
1回目は流産、2回目の妊娠継続中で4ヶ月です。

1回目は、移植した日に出血とその後も茶オリありました。
また、キリキリとした腹痛が頻繁にありました。

2回目は、出血も茶オリもありませんでした。腹痛はたまにあるくらいでした。

2回目の時は、判定日まで何もないからダメかもと思ってました。

私のようなケースもあるので、
出血や腹痛はあまり関係ないのだと思います!

2012.11.7 09:03 13

ぞう(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page