HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療は控除対象?

不妊治療は控除対象?

2004.7.14 16:34    0 2

質問者: やぎさん(32歳)

現在検査と同時にタイミング治療中で、
問題も段々見えてきて、今後も費用がかさみそうです。
これらの費用は医療控除対象になりますか?
また、通常の疾病なら交通費も対象になりますが、
不妊治療の交通費も対象になりますか?
わかる方、是非是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

控除対象になりましたよ。
昨年、交通費含め10万円を越えたので申請したところ
滞りなくすみました。
他の医療費と区別せずにおこないました。
まあ返ってきた金額は5千円にも満たなかったけど・・・

2004.7.15 22:24 7

のんのん(36歳)

やぎさん、こんにちは。
不妊治療費は医療費控除対象になりますよ。交通費も同じく対象になります。その場合、領収書がなければ自分でメモしておいたものでもいいそうです。
戻ってくるお金は収入や払っている税金によって違いますが、一割程度なのであまり多くはないですよ。

2004.7.15 23:25 7

ローズ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top