HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵確認後体温上がらず。

排卵確認後体温上がらず。

2012.12.5 12:32    0 2

質問者: MIYAさん(37歳)

基礎体温もなんとか 二層を保ってましたが今期は排卵確認を病院でしているのに体温が36.5 台と低温期と同じです。
フーナーテストも血液検査も卵管造影も今月問題なしで、これで妊娠できないわけないと太鼓判を押されました。
ただ一週間たつのに変わらず。
先生はホルモンを見ていくから大丈夫と言われましたが妊娠の可能性は無いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今周期は体温が緩やかに(36.25℃ 36.35℃ 36.42℃ 36.45℃ 36.57℃)上がっていき、排卵日と思われる日から5日目にして高温期の体温になりました。(いつもは3日目に高温36.75℃とかになります)
なのでMIYAさんの不安な気持ちが手に取るように解ります。

私が通院を始めた頃に体温が3日も掛かって上がるので、黄体機能不全を疑って先生に伺った事があるんですが「ホルモン値は優秀なので気にしなくて大丈夫ですよ」と仰っていました。
なので不安な部分はありますが信じる事にしました。

残念ながらMIYAさんが妊娠されているかは私には解らないので、お力になれなくて申し訳ありませんが、先生が大丈夫だと仰ったのなら信じて希望を持ってみてはいかがでしょうか^^


もし今回が残念な事になったら、私は先生に今回の体温の上がり具合を聞いてみようかなと思ってます。
MIYAさんも2日間ほど様子を見ても体温が上がらないようなら、安心する為にも受診されてみても良いかと思いますよ。(先生は大丈夫と仰っていても、万が一という事があるかもしれないですから)

お互い普段と違う体温という事なので、妊娠してると嬉しいですね^^

2012.12.5 17:05 9

kana(39歳)

kanaさん。お返事ありがとうございます!
昨日はずーっと検索魔でした( ̄▽ ̄;)
問題なくていつもと違うのはやはり不安ですよね。共感出来て安心しました。
排卵から8日目の今日に体温が上昇してきました。
一応3日目あたりで病院に行ったらホルモンは問題ないと言われプラノバールが開始です。
生理が来たら自己注射開始で憂鬱です(´・ω・`)
一週間でやっと上がったということは生理周期もかわりそうですね。
お互いいつもと違うことですがなんとか乗り切りましょうね

2012.12.6 12:33 7

MIYA(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top