HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充療法で移植

ホルモン補充療法で移植

2012.12.25 15:46    0 2

質問者: いちごのケーキさん(31歳)

こんにちは。

わたしはホルモン補充療法をしながら、12月20日に凍結していた胚盤胞を移植していただきました。

移植前から移植後の現在まで、プロゲステロン膣座薬とエストラーナテープを使用しています。
注射や他の飲み薬はありません。

今日で移植5日目です。
本当にまったく症状がありません。

強いていえば貧乳が少しふわっとしているような。下腹部の重だるい感じもないです。
足の付け根の違和感やお腹の違和感や、食欲の変化、眠気や風邪っぽいなども、まったくありません。

本当になんにも症状がないんです。移植したことすら忘れそうな体調です。忘れていても判定日に明らかになるのだから、と思いつつあまりにも普通過ぎて、今日ふと心配になってしまいました。

このように、
まったくまったく何も症状がなくて妊娠されたかたがいらしたら、お話聞かせて頂きたく思います。

「移植後の妊娠症状」は過去スレあり申し訳なく思うのですが、ぜひ経験者の皆様の声が聞いてみたいです。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もホルモン補充療法で今月胚盤胞移植し、25日に陽性反応をもらいました。
まだまだ初期すぎて、年明けの診察が待ち遠しいですが・・・。

私は症状が何もなかったというよりは、生理前もいろいろおこる方なので、お腹が一瞬痛かったり、足がだるくなったり、寝汗をかいたり、
特に今までにも起こったことのある症状があったような気がします。

でもどれも今回特別な事はありませんでした。
強いて言うなら、いつも生理前は胸が結構はるのに、今回はあまりはらなかったような・・・?

たぶん判定日前に何か変化のある症状が出る事って、普通に過ごしていたらそんなにないのかと思いますよ。

移植から判定日まで2週間弱ありましたが、
最初と最後はドキドキで、間は結構忘れて過ごしていました。

主さんがうまく行きますように★

2012.12.27 11:59 8

Happy(33歳)

私もホルモン補充で陽性、先日のクリスマスに心拍確認できました。
私の場合も全く症状なくて、今回もダメだったなぁ…と、お酒飲んだり自転車通勤したり、ジョギングしたりと、好きにしてました。
ネットでおりものが増えた、とかお腹が痛いとか便秘とかありましたが、おりものはカラカラで快便で…。妊娠してるって言われて、ビックリしました。

主さんも、症状の事は気にせずに普段通り生活してていいかと思いますよ。
もうお腹には赤ちゃんがいるかも!

2012.12.28 21:44 9

まる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page