HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > FSHが高くてKLCで治...

FSHが高くてKLCで治療されている方居ませんか。

2013.1.6 08:57    0 6

質問者: きなこさん(36歳)

ジネコ会員

チョコレート嚢腫手術の影響か、年齢の割にFSHがとても高いです。
(高い時は10後半~20後半)

先日KLC初診を受けてきたのですが、高いなりに進めるしかないという事でした。
(完全自然周期やピルを飲んだり等)
FSHが高い方、具体的にどのような方法で治療されてますか?(体外希望です)
もしいらっしゃったらお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

FSHはコレステロール値に左右されるみたいです(このホルモンの原料がコレステロール?)

なので、薬ではなくコレステロールに気をつけました。

結果、多少数値が下がりタイミングで妊娠しました。

他の値はすべて年齢相応でした。

2013.1.6 11:25 8

ゆり(38歳)

ゆりさん
お返事ありがとうございます。
確かに、私コレステロール高いです…
知りませんでした!
ありがとうございました。

2013.1.6 12:30 4

きなこ(36歳)

ジネコ会員

こんにちは!
私もKLCで治療していました。
FSHは確か27くらいで、先生に「もう卵がほとんど残っていないかもしれません。急ぎましょう!!」と言われて、すぐに体外に進みました。
一回目、二回目、卵胞はいくつか出来るのに、すべて空砲でした。三回目に5つの卵胞から初めて一個だけ卵が採れて、それを顕微授精してもらい、妊娠に至りました!!
先生には「FSHが高い人は卵が採れにくい。でも、良い卵に出会えたら、可能性は十分あります」と言われていました。
きなこさんも、もしかしたら卵が採れにくいかもしれませんが、良い卵に出会えると信じて頑張ってください!!
応援しています!!

2013.1.6 22:48 10

marimari(42歳)

ジネコ会員

marimariさん
お返事ありがとうございます。
そしておめでとうございます。
数値も同じ位で参考になります。
私は質が悪いらしく、今までの病院では分割のスピードが遅かったりで…
お手数ですが、どのような誘発(飲み薬とか注射)されましたか?
良かったら教えて下さい。

2013.1.7 08:28 5

きなこ(36歳)

ジネコ会員

きなこさん、こんにちは!
私は、セロフェンを飲むだけの誘発でした。(多分KLCは、あまり注射とかしないのでは・・・?)
セロフェンの誘発ではあまり卵胞もできませんが、でも身体への負担がほとんど無いのですごく楽だと思います。
あと、リセットさせるのにソフィアAとかいう薬を飲んだと思います。私の場合、これを飲むとFSH値が少し小さくなりました!
他の病院で体外を受けた事がないのでわかりませんが、KLCの治療方法(誘発や採卵方法など、身体への負担が少ない)は、高齢の私にはとても助かりました。

きなこさんは卵の質があまり良くないとのことですが、卵自体はまだ採れているようなので、それこそ本当に質の良い卵にめぐりあえるチャンスはまだまだあると思います!!あまり誘発が強いと卵の質が落ちるとも聞いたことがありますので、KLCの方法で質の良い卵が出てきてくれたらいいですよね!!応援しています!!

2013.1.8 11:07 5

marimari(42歳)

ジネコ会員

marimariさん
再度ありがとうございます!
飲み薬だけだったんですね。
(注射をする人も居るとネットで見たので書いてしまいました)
ソフィアAは私も飲まされる月があり、その後はFSH確かに下がりました。
卵自体は採れるのですが、分割スピードが遅くて何とも進みませんでした。
KLCでの技術(と自分の努力)にかけたいと思います。
度々ありがとうございました!

2013.1.8 19:16 1

きなこ(36歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する