HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 子宮内膜薄いと諦めるか。

子宮内膜薄いと諦めるか。

2013.1.10 22:19    0 5

質問者: はなまるさん(35歳)

本日卵胞チェックに行き、卵胞は18㎜なので2,3日で排卵するだろうとの事でした。ただ、子宮内膜が4,5㎜でかなり薄いので難しいかもしれないけど・・と言われました。

クロミッドを飲んでおり副作用が出始めたのかもしれませんが、卵胞がちゃんと育っただけでも嬉しかったのですが、
やはり内膜がこの薄さでは諦めた方がいいのでしょうか。

それとも、これから着床までの1週間以上の間で子宮内膜はまだ厚くなっていくと考えて良いのでしょうか。
子宮内膜の成長のピークは生理直前なのでしょうか。

皆様でご経験のある方、卵胞は育っているが、子宮内膜がとても薄かった場合、どのような心もちでいらっしゃいますか。
よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>やはり内膜がこの薄さでは諦めた方がいいのでしょうか。

何をですか?
AIHを?
タイミングを?
妊娠自体を?

聞きたい事がわかりません。

2013.1.11 09:52 6

小雪(30歳)

すごく偉そうなレスついてますが、今周期の妊娠をという意味ではないですか?
全部読んですぐにわかりましたが。

2013.1.11 19:14 38

横です(秘密)

はなまるさんこんばんは。
私もはなまるさんと同じでクロミッドを飲みはじめてから内膜が薄くなりました。AIHをしていますが三回目リセットしてしまいました。AIHをする前の卵胞チェックで4.5ミリと言われました。初めてのAIHの時は卵が育ってくれた事に喜び内膜は薄くても着床までにはもう少し厚くなってくれるだろうと思い期待してましたがリセットしてしまい二回目も三回目もやはり内膜が厚くならないので排卵時期に4.5ミリは難しいのかなと思いどうしたら良いのか悩んでいます(>_<)着床する頃に内膜の厚さを見てもらった事はないので排卵から着床までの間にどれくらい内膜が厚くなっているのか私もすごく気になっています。
答えになっていなくてスミマセン…

2013.1.11 21:57 5

うらら(30歳)

内膜の薄さより卵の質が大事です。良い卵ならちゃんと着床します。

着床までの1週間以上の間で子宮内膜はどんどん厚くなっていきます。生理直前まで内膜は厚くなっていきます。

2013.1.11 22:40 5

夢子(39歳)

携帯から失礼します
内膜が薄いとのことですが 私もそうでした
クロミッドは服用させてもらえなかったのですがもともと 薄いと クロミッドより hcgの方が良いとの 先生の判断で、一度相談してみてはどうですか?
内膜の厚さのピークは確認したことがないのですが
大豆食品で厚くできると聞きました 試してみては? 納豆や豆乳がいいみたいですよ

2013.1.11 23:15 8

さおりん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top