HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 明日が生理予定日です。

明日が生理予定日です。

2013.1.29 12:19    2 14

質問者: さくらさん(30歳)

初めまして。

昨年夏、初めての子を妊娠5ヶ月で死産しました。
秋から子づくりを再開…リセットするたびに落ち込んでしまいます。
あまり考えないように!と休みの度に夫と温泉旅行やスキーやテーマパークに行き楽しんでいます。
が…やっぱり頭の中は常に『赤ちゃん欲しいなぁ』でいっぱいなんです。
考えないなんて無理…(^^;)

そして今月もタイミングはばっちり取り、いよいよ生理予定日は明日!というところまできました。
(卵胞チエックをしてもらっているので、排卵日はほぼ確実に分かっているつもりです。)
今月は着床時期と思われる頃に生理痛のような症状があったり、数日前から急に腰痛になったこともあり、もしや…と期待大になってしまっているため、そわそわしてしまい落ち着きません…。

今まさに私と同じような状況(気になって気になって仕方がない)方はたくさんおられると思うのですが、皆さんは妊娠検査薬はいつ試されますか?
私はクリアブルーの2本入りを購入済みですが、まだ使う勇気がありません…。

※妊娠検査薬は生理予定日1週間後から使用可って書いてありますけど?みたいなレスはご遠慮下さい…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も明日が生理予定日です。
そして同じく考えたくなくても子供のことばかり考えてる毎日です(^_^;)

私は既にタイミングでなく3度目のAIHの結果待ちです。
しかし今回は過去3回の中で群を抜いて旦那の運動率が悪く(16%)期待薄ではあります・・・

皆様がおっしゃる「乳首痛」もなくふにゃふにゃですし、「足の付け根痛」もないし、かといってPMSもないしで、生理すらくるのか?っていう・・・

一喜一憂するのがいやで高温期中の基礎体温は測ってませんヽ(゚∀゚)ノ

私の場合AIHから9、12、13日目で既に海外製の妊娠検査薬でフライングやっちゃってますよ~★☆
きれいな真っ白ですが(/_;)
それでもまだ期待しちゃうという・・・

2013.1.29 14:02 12

ペコ(30歳)

フライングはしません。

フライングをして陰性だったら、まだ時期が早かったんだと自分を慰め、陽性が出たら出たで、この結果は信用して良いのかしら?化学流産になるんじゃないか?とか、結局はやきもきするからです。

時期が来ればわかる。これが私のモットーです。

2013.1.29 14:30 33

みな(32歳)

さくらさん、こんにちは。
私は今日が生理予定日です。
基礎体温は下がりつつあり、今にも生理が来そうな下腹部痛もありますが、まだきていません。
妊娠検査薬明日辺りに使おうか、と思っていますが、勇気が出るかどうか・・・ 皆さんけっこう生理予定日前にフライングしてますが、
私は怖くて少しでも長く希望を持ちたくてフライングしたことはありません。
トイレに行く度ドキドキしています。
ちなみに妊娠検査薬は朝一の尿に反応しやすいとよくいわれるので、
明日の朝に勇気が出なければきっとまた明後日の朝、または明々後日
の朝に試すと思います・・・
というか、それまでに赤いのが来ないのか、わかりませんが・・
(;一_一)

今のさくらさんの気持ち、とってもよくわかりますよ!
お互い授かってると良いですね!!

2013.1.29 15:00 15

もみじ(35歳)

生理予定日2日前くらいですかねー。クリアブルーなら。

フライングはありだと思いますが、うっすら反応がありましたが、どうでしょう?とかのトピはやめてくださいね(^^;

2013.1.29 15:08 17

わたしなら(秘密)

生理予定日当日から使える検査薬もあるので、そちらを購入して検査してみてはいかがでしょうか?

2013.1.29 16:13 10

匿名(秘密)

こんにちは。

私も昨年の春に始めての妊娠で、5ヵ月で死産しました。
お辛いですよね…。

私は、半年ほど期間をおき、秋から子作り再開しました。
そして、先日フライングをして陽性がでました。
高温期13日目(生理の1、2日前) でけっこうハッキリな濃さでしたよ。
まだどうなるかわかりませんが…。

早く赤ちゃん欲しい気持ちよくわかります(T-T)

でも、死産されてまだ半年たらずだと思うので、精神的にもやっと安定してきた頃だと思いますし、年齢もまだ若いので、ゆっくりした気持ちで赤ちゃん待ちましょう。

妊娠していますように☆!!

2013.1.29 16:25 5

もみ太朗(30歳)

基礎体温はかってないんですか?
測ってればだいたい判定はつきます。

2013.1.29 16:30 15

プルプル(35歳)

さくらさん、こんにちは。
もう検査薬はされましたか?
私は一昨年流産してもう一年以上赤ちゃん待ちです。
毎月毎月考える事は一緒ですよね。

私は今日で高温期18日目ですが、怖くてまだ検査出来ていません。
体温も先週から一気に上がり今日も37度でした。でも先週から今にも生理になりそうな気配もあります。

とりあえず、明日の夜検査してみて陽性出たら病院に行こうと思います!流産、死産経験だと陽性が出てもここからが不安ですよね。
さくらさんが妊娠して無事出産されること、祈っています!

2013.1.30 08:58 8

こここ(28歳)

一番確実なのは「基礎体温」ですよね〜。

まったく(といってもまだ一回目で無事生まれるかどうかも分かりませんが)、妊娠時は基礎体温が下がりませんでした。

生理時は絶対、下がりました。

検査薬も結構高いので、着床出血、体温が下がらない、この二つがあってある程度期待が持てそうだと確信したとき、生理予定日3日過ぎて、初めて使ってみました。(そのときはでなくて、5日過ぎてうっすら出ました)

妊娠待ちのときの生理予定日は、やっぱりそわそわしますよね。

2013.1.30 09:48 3

ろもと(35歳)

はじめまして
状況が似ていたため、参考になるかどうかですが投稿させて頂きますね。

考えないように…と思っていても、妊娠希望の時って頭の中そればっかりですよね。
特に高温期はハラハラドキドキ…。
私も同じです。

私は生理予定日が4日後で、現在高温期13日目です。
フライング検査を毎度のようにしています。
というのも、過去に婦人科系の手術を受けた経験がある為、妊娠に影響がないのか、不安でたまらない為です。

高温期13日目朝一の尿でクリアブルーでフライングした結果、12日目より若干濃く太い線が5分ほどで出現しました。
ただ、終了線より薄いです。
私は旦那様に「フライング宣言」しており、クリアブルーを大量購入している為、これからも毎日使って濃さ・判定のスピードを見つめていく予定です。

ただ、フライングなので、陽性反応が出ない・薄いといったことがあっても自分なりに受け止める心の準備だけはしておいた方がいいのかもしれませんね。

前回、前々回が科学的流産だった為、フライング検査で陽性が出ても手放しでは喜べないのですが、3回連続「授精」というこの驚異の受精率!フライング検査しないと分からなかったことでもありますよね。

私も毎日悶々としています。
検温するのもドキドキです。
しっかりとした陽性反応が出ても、正常妊娠かどうかわからないですし、子宮内で心拍が確認できるまでは、どうもスッキリできそうにないですね"ヽ(・ω・; )

ベビ待ち中ってほんの少しでも体に変化が出ると
「…妊娠!?なのかっ!?(屮゚Д゚)屮 」
ってなりますよねー。

私は今期、高温期12日目に小走りした際、おっぱいが揺れた時に痛み(まるで、成長期のよう!笑)張ったような何とも言えない痛みがあります。
生理前にはるタイプではないので、びっくりしました。
あと、同日左足の付け根がひきつるように痛み、右のお腹もじくじくと痛みが時折出ています。

さくらさんもわたしも、無事に妊娠していますように!!

2013.1.30 12:30 4

しぇ(27歳)

私も今妊娠中ですが、体温はずっと37℃を保っています。
妊娠するまでは毎回生理予定日はドキドキしていましたが、妊娠していないときはやっぱり体温は下がっていました(T_T)
今回は高温期7日目から5日間ほど茶色のおりものが毎朝少しだけ出ました。生理が早くきてしまったのかと思って、子供のいる友達に相談したら、もしかしたら妊娠してるかもよって言われたので、ダメもとで生理予定日当日にクリアブルーで試したらうっすら線が出ました!
確証がほしかったので、チェックワンファストでもう一度試したらくっきり出ましたよ!
私はとにかく頭痛がひどかったです!
妊娠されてるといいですね!

2013.1.30 12:52 3

ねね(33歳)

トピ主のさくらです。
まとめてのお返事になることお許しください。

基礎体温は死産後の昨年夏からつけ始めました。

そして今朝、いつもなら生理前に急降下するはずの基礎体温が37度超えをしていたことに驚き、検査薬を使用してしまいました。
結果は陽性でした!
すぐさま夫を起こして報告、朝から二人で泣いてしまいました…。

しかし今、喜びと同じくらい不安もあります…。
今はまだおそらく妊娠4週だと思うので、来週病院に行こうかなと考えています。
胎嚢の確認、心拍の確認、流産の不安、そして今度は10か月までお腹の中で元気でいてくれるのか…考え出すと不安は尽きません。

ちなみに、これまできれいな二層だった基礎体温も、今周期の高温期だけはまるで違い、なんとも微妙な基礎体温でした。
排卵後もいつものように一気に高温にならずダラダラ…高温層になるまで4日もかかり、しかも全体的にいつもより低かったです。
黄体機能不全を疑っていました。
なので、今までで一番ダメな基礎体温だったのに妊娠できたことに驚いています。

たくさんのレスをいただき、その中で同じく妊娠を希望されている皆様のところにも、赤ちゃんが宿りますように…。
たくさんのコメント、本当にありがとうございました。
まだまだこれからですが、がんばります。

2013.1.30 14:14 10

さくら(30歳)

おめでとうございます!!!
読んでいて、じんわり、私まで嬉し涙滲んでいました。。。
まだ、不安はつきものですが、良い意味でのとり越し苦労だといいですね♪
とにかく、おめでとうございます!

2013.1.30 14:51 7

しぇ(27歳)

さくらさんおめでとうございます☆

私も今4週くらいなので、まったく同じですね☆
昨年に5ヵ月で死産も同じで、すごく不安な気持ちも一緒だと思います。

お互い赤ちゃんを信じてがんばりましょうね(^^)

2013.1.30 17:51 4

もみ太朗(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page