HOME > 質問広場 > 雑談 > もう一度観たいあの番組

もう一度観たいあの番組

2013.2.9 13:29    0 40

質問者: オレンジさん(40歳)

皆様のもう一度観たいテレビ番組って何ですか?

1月からおしんがBSで再放送されて、毎週ウルウルしながら観ています。全部録画して、娘がもう少し大きくなったら観せようかとも思います。

4月からは、やっぱり猫が好きも再放送されるようで、スカパーやケーブルに入ろうかと思っています。

どちらもずーーっと前で、すっかり忘れていましたが、ハマりそうです。

再放送して欲しい番組がありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あすなろ白書です!木村拓哉がブレイクした作品ですが、今遅咲きブレイク中の西島秀俊さんが出ていてとても印象に残っています。今も綺麗ですがこの時の鈴木杏樹さんがとても好きになりました。
あとは刑事貴族とかも再放送見たいです。

2013.2.9 20:58 16

ぴろ(31歳)

すいません、バラエティーでくだらなくて申し訳ないんですが、私は「天才たけしの元気がでるテレビ」です!!
高田のおっさんに島崎俊郎…入れ歯がはずれるおじいちゃんや高田に指輪を食べられるお金持ちのおばちゃんいましたよね…
今となっては絶対あり得ない番組ですが笑った笑った!!あれほど笑える番組はありませんね〜。

2013.2.9 22:01 32

やっぱり(29歳)

ものすごーく見たいのは「アメリカ横断ウルトラクイズ」です!
私も絶対出る!と目標にしてきましたが、出られる年齢になる頃には終わってしまいました。
第13回の長戸くん優勝の時がすごく楽しかったな・・・・・


すみません、横にそれました。


あと、「クイズ100人に聞きました」とか、「連想ゲーム」とかですね。クイズ番組ばかりでスミマセン。


ドラマでは「スケバン刑事」とか「ママはアイドル」とかもう一度観たいです~!

2013.2.9 23:48 22

かのん(37歳)

あすなろ白書がみたいですねー。
あと、スクールウォーズ。
ナイトライダーも今見たらどんな感じに思うんだろう?と思います。子どものころ、大人になったらあんな車に乗るんだ~と思っていたんですが。

2013.2.10 01:23 13

とく(37歳)

私はNHKもしくは教育テレビで放送されていた海外ドラマを再放送してもらいたいです

「素晴らしき日々」「天才少年ドゥギーハウザー」「コーキーとともに」「ジェシカおばさんの事件簿」など

子供ながらも、毎回感動したり、考えさせられたり夢中になって観ていましたよ

2013.2.10 01:46 17

雪だるま(33歳)

やまだかつてないTVが見たいです。

小学生の頃、親が早く寝かしつけるので、寝てるフリをしてコッソリTVを付けて部屋で見てたのを思い出します。

山田邦子さんと横山知枝さんの『やまだかつてないWink』や、永井真理子さん、川村かおりさん、大江千里さんとか好きでした。

KANさんの『愛は勝つ』の替え歌はよくうたってました。

心配ない唐揚げ、君のお餅が、誰かに豆腐、明日はきつねうどん♪(ちょっと違うかもかもしれませんが、こんな感じで記憶あり)

『風雲!たけし城』も見たいです

2013.2.10 08:29 25

ひぃちゃ(33歳)

ねるとんかな〜。
今のお見合い番組より軽い感じで気楽に見れてました。
芸能人同士も楽しかった。
ナイナイを初めて見たのがねるとんでした。

今思えば、紅鯨団、てなんだろう…

後は、ドリカム+陣内孝則?でやってた、うれしたのし大好き、とか、舞台みたいな感じでやってた、今でいうシェアハウスみたいな話の、ビーナスハイツ(石黒賢が出ていた)、見てみたいですね〜。

フジでやってた、ワーズワースの庭で、と、ワーズワースの冒険、も独特でスタイリッシュな感じで好きでした。
今だったら普通の情報番組に見えちゃうのかな…

もう一度見てみたいです。

2013.2.10 10:22 26

優花どんぶり(34歳)

こういうスレ大好きです。
私も参加させて下さい!

私はダウンタウン、ウッチャンナンチャンがやってた「夢で逢えたら」
あとは「ごっつええ感じ」や「元気が出るテレビ」

あとは深夜やってた頃の「プラチナロンドンハーツ」
ロンブーのガサ入れが最高に好きでした!

お笑い系ばかりですが、どれも大好きでした。

今じゃやり過ぎで放送出来ない番組が昔は普通にやってましたよね。

2013.2.10 10:35 26

のあ(38歳)

KinKi Kidsが主演した「人間失格」が観たいです。
今は倫理的に(?)NGみたいで再放送出来ないんですって!
世代的に堂本剛が主演のドラマは好きでよく観てました。
「青の時代」「サマースノー」ももう一度観たいなぁ…

あ、「金田一少年の事件簿」は少し前にジャニーズの後輩が演じてましたが、「やっぱり堂本剛だよな~」と同い年の主人も言ってました。

2013.2.10 12:29 28

ミンク(34歳)

わたしは、さんまが主演のドラマ「心はロンリー、気持ちは・・・」
のシリーズです。

あんなくだらないドラマ、今の時代ではできないと思います。
うしろのぬいぐるみが動いてたり、テロップが途中で止まって
何回もでてきたり、「つっこみ」がなくドラマが普通に進行していく
ので、それも面白くて。

最近のテレビはクレームにビビリすぎておもしろくないですねえ。

2013.2.10 17:19 27

さんちゃん(37歳)

私も『ジェシカおばさんの事件簿』と『ダウリング神父の事件簿』など観たいですね。

あ、でもファ○リー劇場などCS放送のチャンネルで『ジェシカおばさん』と『たけしの元気が〜』放送してたと思います。

2013.2.10 17:30 5

フレンドリー(33歳)

深津絵里と本木雅弘の「最高の片想い」というドラマが大好きでし

た。なぜDVD化していないのかな~(>_<)すごく観たいのに~。

あと坂井真紀の「私の運命」とか。昔はドラマが面白かったな。

やっぱり猫が好き、またやるのですね!小林聡美さん大好きだから楽

しみ☆主さん情報有難うございます!

2013.2.10 17:51 11

紅玉りんご(34歳)

『ワーズワース…』と『夢で逢えたら』です!
ミドリとミツオくん、後ろの百太郎懐かしい~!

2013.2.10 18:00 6

私も(34歳)

1990年代にやっていた、花王愛の劇場の「ぽっかぽか」です。
当時私は中学生だか高校生でしたが将来あんな家庭が築けたらいいなぁと思いながら観ていました。あすか役の子が「ちち」「はは」と呼ぶのも可愛かったです。

あとは同じく愛の劇場の「天までとどけ」です。

2013.2.10 20:42 16

プーさん(37歳)

おしんは私もとても心に残っています。

また見たいのは昼ドラの「ぽっかぽか」とバラエティーの「学校へ行こう」です。

2013.2.10 21:24 6

准ちゃんファン(35歳)

私も参加させて下さい☆
*世紀末の歌
悲しい、寂しいけどどこか心温まる話し。

*私の運命
坂井真紀さんの演技力がハンパないです!!

*ぼくの魔法使い
篠原涼子さん伊藤英明さん夫婦のボケ、阿部サダヲさんがツボでした。

2013.2.10 22:37 5

trk(36歳)

人間失格…堂本剛が出ていた作品

独眼竜政宗…主演が渡辺謙の大河

武田信玄…主演が中井貴一の大河

ドラえもん…大山のぶ代さんの声のドラえもん

名探偵ポワロ…日本語吹き替えの方もイメージピッタリ

あとは、昔のアニメですね。色々と放送されたら、楽しいだろうなあって思います。
鉄腕アトムの時代の物から色々見てみたいです。

2013.2.10 23:16 6

色々見たいなあ(35歳)

「素晴らしき日々」!思い出しました。私も観たいです。
NHK系でいくと、あとは「アヴォンリーへの道」。

それから「スクールウォーズ」「不良少女と呼ばれて」「ポニーテールは振り向かない」「積み木くずし」などのドラマ。あっ、「スチュワーデス物語」も観たいなあ。片平なぎささんが「ひろし…」って言いながら義手の手袋を口ではずすシーン、子供ゴゴロにぞっとしてました。

バラエティーでは、深夜にやっていた「カノッサの屈辱」。真面目にふざけててすごく面白かったです。あと「8時だよ!全員集合」。

アニメでは「世界名作劇場」と「日本昔ばなし」と「ルパン三世」です。

2013.2.11 00:03 13

ぽんこつ(38歳)

こういったスレ好きです。

私がまた見たいなと思うのは・・・


ドラマでは
「独眼竜政宗」:「梵天丸もかくありたい」が流行語になりましたよね。
「春日局」:何と宮沢りえはこの時も浅井三姉妹の少女期の役をしていたんです。
「信長king of zipangu」:締めくくりの「Ate breve Obrigado(ポルトガル語で「また会いましょう、ありがとう」の意味)」が印象的だったなぁ。当時小6の頃の話ですが、クラスメイトはダウンタウンを見ていたので、我ながら渋い小学生だったなと思います。
「利家とまつ」

っとほとんど大河ドラマですね。


バラエティーでは、
「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」:同時期の「ひょうきん族」派と分かれていたのではなかったでしょうかね?
おもしろビデオが好きでした。
「風雲たけし城」
「ボキャ天」:後半はほとんど芸人が出ていましたが、それ以前の替え歌っぽいコーナーの頃です

最近のバラエティー番組では当たり前にある演出で、いいシーン(クイズなら回答間際など)のときに、一旦どアップにしていきなりCMになってしまうという演出は昔は無かったような気がします。

2013.2.11 02:36 19

暴れん坊将軍(32歳)

みなさんの投稿を見て色々と懐かしく思いました。

「ぽっかぽか」大好きでしたー、
ビデオ録画していた物を捨てずDVDに焼いていた事を思い出しました、早速見てみようと思います。

私は田村正和が先生役の「うちの子にかぎって」が見たいです、
子役の方がたくさん出演していて、
ちょっとマセた内容だったりして、面白いドラマでした。
若くして事故でお亡くなりになられた高橋良明君が大好きででした。

2013.2.11 13:23 11

にこ(39歳)

小学生の頃に観た「ツインズ教師」。

菅野美穂
浜崎あゆみ
佐藤愛子
宝生舞
長瀬智也
イノッチ
などなど数年後にテレビでよく見かける人、ブレイクする人達がクラスメート役の学園ドラマです。

一度も再放送したのを観た事がないので大人になった今、もう一度改めて観てみたいです。

同じ時間に一個前位にやっていた「いちご白書」もまだブレイクする前のアムロちゃんが出ていたりでちょっと観たいです。

あとはやっぱり学園物が好きなので「スクールウォーズ」、「金八先生」の第4、第5シリーズ(大体同世代なので)観たいです。


2013.2.11 14:15 13

ウサギ(30歳)

高橋良明君懐かしい。

タイトルは忘れましたが、昔主演されてたドラマが好きでした。

2013.2.11 14:52 5

匿名(39歳)

良明君、本当に懐かしい〜

匿名39歳さん
『オヨビでない奴』じゃないかしら!?

2013.2.11 15:47 9

横で(秘密)

オヨビない奴、ありましたねー、
所ジョージがお父さん役でしたっけ?!
植木等がおじいちゃん??
良明君、生きてたら芸能界で活躍していたでしょうね。。

2013.2.11 19:35 6

にこ(39歳)

高橋クン!
めちゃくちゃ大好きでした!
名前を見た途端フラッシュバックしてつい出てきてしまいました(^^;)

うちの子に限っては毎週楽しみに見てました。
私も小学校高学年でちょうどマセ始めた頃でドラマと現実がかなりリンクしてました。
その中でのサッカー部のエース役だった高橋クンは憧れでしたし、現実でもキャプテン翼の影響もあってサッカー部の子は女子の間でも断トツにモテててました☆

そんな私達が中学生になって事故で亡くなって…すごくショックで友達と落ち込んだ事を覚えています。

横ですいません(汗)

個人的にもう1度観たい番組は田村正和さんと三人の女の子が出演してた「パパはニュースキャスター」、斉藤由貴が担任役で的場浩司さんとか出てた不良学園ドラマの「ハイスクール落書き」です!
ブルーハーツの情熱の薔薇が主題歌でしたよね。
内容は今で言う「ごくせん」辺りかな?
それよりリアルなヤンキードラマでちょうど私も中学生でかなり影響を受けてマセガキに拍車がかかったドラマで大好きでした(笑)

2013.2.11 20:59 8

まり(37歳)

私は、パパパパパフィーが、もう一度見たいです!

2013.2.11 21:28 6

すずらん(40歳)

NHKの松たか子主演の『蔵』が観たいです。

松たか子の凛とした美しさが際立ってました。


『ぽっかぽか』大好きでした。あんなお母さんに憧れてました。

2013.2.11 22:05 7

ねね(40歳)

ここに出ている番組、懐かしいもの、好きだったものばかりです。


中山美穂さんの出ていた「毎度お騒がせします」、長渕剛さんの出ていた「家族ゲーム」(共にTBS)というドラマを楽しみにしていて、再放送も何度も見ていました。


ストレスが溜まる今、見たら笑えて楽しいドラマだったなぁとふと思いました。

2013.2.11 22:39 17

懐かしい~(秘密)

大阪の番組だと思いますが…

●鶴瓶さんと長江健次さんの「突然ガバチョ!」。
テレビにらめっこというコーナーが大好きでした。

●横山ノックさんが司会をしていた「ノンストップゲーム」。
土曜日の昼、学校から帰るとやっていました。
「大大大!小小小!」など一緒にノリながら、いつもお昼ご飯を食べていました。

ほのぼのした時代でした…。(しんみり)

2013.2.12 13:21 39

アルパカ好き(40歳)

私も突然ガバチョ好きでした。
つるべタクシーとか テレビにらめっことか。

ダウンタウンの4時ですよーだ も見たいなぁ。

ラジオではヤンタンの月曜さんま 木曜ダウンタウン 
金曜 谷村新司 とかが聞きたいなぁ。

2013.2.12 21:14 25

関西人(40歳)

抱きしめたい!

2013.2.13 02:08 6

浅野(37歳)

わりと古い番組とかスカパーでやってますよね!

私は女の60分かなー
小学生とかでしたけど、衝撃的だった気が…

2013.2.13 11:42 5

Ponta(秘密)

欽ちゃんの欽ドコ、欽ドン!

2013.2.13 13:18 21

かまとと(40歳)

☆女の60分
☆あなたの知らない世界
☆わくわく動物ランド
☆クイズ面白ゼミナール
☆クイズ年の差なんて
☆連想ゲーム

2013.2.13 20:12 7

しずく(36歳)


●ザ,ベストテン
●パペポ

ラジオもよく聴きました
バンバンと谷村新司さんが面白かったです

懐かしいです

2013.2.14 07:05 22

私も関西人(41歳)

アメリカ横断ウルトラクイズ! わあー懐かしいー!

あれ、面白かったですよね。

2013.2.14 09:07 4

たまこ(秘密)

突然がばちょ
風雲たけし城
進め!電波少年
元気がでるテレビ
スーパージョッキー
ごっつええ感じ
テレビのツボ

昔のハチャメチャ感が大好きでした
今ってホンマバラエティーが大人しくてつまらない…

2013.2.14 09:37 16

おばはん(42歳)

昔は一般人を扱う番組が多かったですよね。
芸能人とは違う方向でテンション高くて、すごく楽しかったです!

・100万円クイズハンター
→後半のハンターチャンスで、他のチームに商品奪われる時の表情が非常にシュール!

・たけし城
→気合い満点でゲームに挑むも、あっという間に泥水にボチャン。
おなか抱えて笑いました!

・ドッキリ
→ターゲットがあたふたしている姿がとても面白い!
その後ドッキリに気付いたターゲットが見せる笑顔もあたたかくてGood!

2013.2.15 18:27 6

やぁ(秘密)

竜馬におまかせ!反町好きだったなー。

2013.2.16 21:36 6

もね(39歳)

女の60分懐かしすぎます。年齢が分かりますね(笑)

なんとなくしか覚えてませんが、何かをリポートして早口にそれを紹介するんでしたよね?
違いましたっけ、、

2013.2.16 22:06 5

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top