HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産経験後、IVF、IC...

流産経験後、IVF、ICSIで妊娠された方

2004.7.23 17:32    0 4

質問者: ウサギさん(秘密)

来月、体外受精&顕微受精をします。
以前、自然妊娠し9週で繋留流産してしまったことがあるので
体外受精&顕微受精で妊娠できるのか不安に思っています。
原因もみつからないし・・・
妊娠できるまで何回でも体外受精&顕微受精がんばってみようと
思っていますが、お金のことを考えると・・・

流産経験後、体外受精または顕微受精で妊娠することができた方に
お聞きしたいのですが、何回目で妊娠できましたか?
また、体外受精、顕微受精を行う前になにか気をつけてたことや
よく食べていたもの等教えて下さい。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

私も自然妊娠しましたが、8週で稽留流産宣告をうけました。
その後 1年間妊娠する事も無く不妊治療をはじめました。

調べてもらったら重度の男性不妊と言われ、人工授精を1度しましたがやはり妊娠しなかったので、そして顕微受精をチャレンジして、2度目で妊娠し今6ケ月目です。
男性不妊と言われた時はとてもショックで、顕微受精でもちょっと難しいといわれました。私自身 先が見えない治療だったので、
3回頑張ってダメだったら諦めようと思っていました。

2度目の顕微受精時は、採卵周期には大好きなアルコールをやめ、半身浴をしました。
胚移植後もできる限り外出をさけ、あまり期待せずストレスを抱えないように、家でのんびりしていました。
全て1度目の時にしなかった事をしていました。

ウサギさんもがんばってくださいね。

2004.7.24 12:26 6

まなみ(秘密)

私も3年治療して自然妊娠→7週で流産の後、体外受精しました。同じく不妊原因不明です。
結果は最初の体外受精で妊娠しましたが、また流産..半年後に同じ時に採卵した残りの凍結卵を使っていま18Wです。
先生も言ってましたが、流産であっても自然妊娠できたということは、体外受精する時も(妊娠に)有利なことだとか。ウサギさんもたぶん簡単に妊娠されるのではないでしょうか?

2004.7.26 19:20 9

あさり(39歳)

ウサギさん、はじめまして。

以前にお辛い経験をされているのですね。
私も1年半前、8週で繋留流産しています。(タイミング法で妊娠しました)
その後、IVFを受けて、
3回目の胚移植で妊娠することができました。
まだ安定期に入っていないので、不安はありますが・・・

IVFを受ける時は、納豆やお豆腐を毎日食べていました。
お味噌汁もよく飲んで、和食中心の食事を心がけました。

ウサギさんの所に、早く赤ちゃんが戻ってきてくれますように☆

2004.7.26 19:31 8

おちび(36歳)

ウサギさんこんにちは!
私は1年半前、自然妊娠後5週で初期流産。
その後不妊治療をはじめました。
人工授精2回→顕微受精に即ステップアップ(重度の男性不妊が発覚)で
幸いな事に1度目で小さな生命を授かる事ができました。(ただ今3ヶ月です)

今回顕微受精をするにあたって
1.思い切って仕事をやめた
2.採卵前は毎日豆乳を飲む&ウォ-キング
3.毎日半身浴をした
4.ストレスをためずに過ごす
5.なんといっても「夫婦仲良く!毎日たくさん話す!」
6.墓参りをした

こんなところでしょうか。
天使になったあの子を絶対この手で迎えに行く!と
心に決めて過ごしました。

ウサギさんのところにもちゃんと天使ちゃんは
戻ってきますよ!
そう信じて気持ちをリラックスして頑張ってくださいね!!



2004.7.26 21:03 9

チロ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top