HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したい・着床時期って??

妊娠したい・着床時期って??

2002.12.6 15:54    0 4

質問者: ももさん(29歳)

はじめて投稿させていただきます。
前回の生理が11月8日から。
生理周期は不順なのですがだいたい30〜37日。
先月の末に主人と仲良くしました。
ネットにある排卵時期の計算をするとかなり高い確率で妊娠可能な時期になっていたのですが、基礎体温は今月に入ってつけ始めたばかりで大体36.4〜36.6くらいです。
次回生理予定日は今月の15日くらいではないかと思うのですが2.3日前から腰痛・胸の張り・軽い下腹部痛等の症状(生理前に似た症状)があります。
怖くてまだ病院デビュ−もしていないので、基礎知識も全くなく今は毎日「できてるかなぁ〜。今月も生理来ちゃうのかな〜」と1人でモヤモヤしている状態です。
着床すると着床出血があるとあるサイトに書いてあったのですが、妊娠する全ての人に見られるコトなのでしょうか?
また、性交をしてから、何日?くらいで着床するものなのでしょうか?
初歩的な質問で恐縮ですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして♪チャコといいますぅ!
だいたいちゃこと生理周期が似ていますね!
読んでいてフムフムと読んでいました。
私の場合も先月から基礎体温つけ始めたのですが、
よくいわれているオギノ式でいつに排卵したかの
計算がありますが、あれは28日型の計算がだいたい多いです。
だから私の場合は違いました。着床出血は人それぞれですよ。
私もまだ授かっていませんが、血が少しでたり全くでなかったり・・
症状に関しても全く現れる人と出ない人いますからね!
授かっていたらいいですね!

2002.12.6 17:05 9

ちゃこ(22歳)

こんにちは。

着床出血は、全ての人にあるものではないです。
出血の量も色も人それぞれ違うようですが、
いつもの生理より量が少なく、色も茶色っぽいというのが
多いようですが。
受精してから、1週間から10日程で着床するようです。

2002.12.6 17:22 12

クエス(27歳)

こんにちは。
ももさんの状態がハッキリしていないのでハッキリとしたことは言えないと思います。
まず基礎体温を3ヶ月ぐらいつけて体の状態を把握してください。
妊娠については基本的な事は本やネットで調べられますので自分でも勉強してみてくださいね。
排卵日は正常な排卵状態ならば生理予定日から14日前ぐらいです。
生理周期が35日ならば生理開始日から21日目あたりですね。
今回で言えば12月1日ぐらいでしょうか?
但しこれはあくまで目安なので基礎体温や排卵検査薬、エコーなどで調べないとハッキリした排卵日はわかりません。
精子は体内で3日ほど生きていますが卵子は24時間ぐらいで受精能力がなくなってしいますし精子は卵子のところまでたどり着くのに最低8時間はかかるので排卵予定日より少し早めに仲良くした方が良いかも・・・。
着床は排卵日から7日後ぐらいです。
着床出血は必ずしもあるものではありませんから、あまりあてにしない方がいいと思いますよ。
まずしっかりと基礎体温が二層になっているか、高温期が何日ぐらいあるかを把握して平均的な基礎体温から外れるようであれば病院で検査してもらっても良いと思いますよ。

2002.12.6 17:33 11

まきまき(33歳)

ちゃこさん、クエスさん、まきまきさん、お返事ありがとうございます。
まずは基礎体温を続けてつけて、今回の生理がくるかどうかを待ちたいと思います。
その間は体のことも含めて色々勉強します!
ありがとうございました。

2002.12.6 23:31 10

もも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top