HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日からの左右下腹部痛

排卵日からの左右下腹部痛

2013.3.4 11:49    0 2

質問者: マリーさん(34歳)

妊娠を希望していますがなかなか授からずこちらでいつも勉強さていただいています。
私は排卵日頃から生理前まで数日下腹部がチクチクするような痛みがあります。
周期によって右か左かのどちらかです。
同じ周期に左右両方が痛むことはありません、
そこで気になったのですが、この痛みは排卵にともなうもので痛む側の卵巣から排卵しているということでしょうか?
それとも排卵に異常があって腫れているなどの症状で痛むのでしょうか?
無排卵でもどちらかが痛むということもありえるのでしょうか?
半年ほどタイミングをみてトライしていますが、なかなか授からず排卵していないのではと不安になってきました。
基礎体温は一応二層になっていますが、高温期が低めだったりと安定しない月もあり心配です。
病院に行くのが一番なのですが、現在海外在住の為なかなか行けずにいます。数ヶ月後に帰国しますのでその後に不妊治療をスタートしたいとと考えています。

長くなってしまいましたが、何かわかることがありましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵痛がまったく感じないとき、数日後にいったら、左側から排卵した形跡がありますよ!と言われました。

なかなか型にはめられないですね…(^。^;)

2013.3.4 20:59 9

ゆん(39歳)

やはり痛みだけでは判断できないのですね・・!
お返事ありがとうございました!!

2013.3.15 13:04 7

マリー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page