HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精をしてる方で不育...

体外受精をしてる方で不育症の方いらっしゃいますか?

2013.3.5 17:47    0 6

質問者: まろさん(26歳)

過去に子宮外妊娠に2度なり、左右両方の卵菅切除の為体外受精しか選択肢がなく3年前からクリニックに通っています。初めてクリニックに行った際、先生にはあなた若いし子宮もいいから1回で子供産めるわよーくらいに言われていました。がなかなかうまくいかず、去年5月に妊娠判定いただくも7週で心拍確認どころかたいのうも小さくなっていて流産とのことでした。そして今年2月にまた妊娠判定もらい今日が7週2日でしたがたいのうしか大きくなっておらず、心拍確認はできずまた流産と告げられました。更に妊娠検査時の血液検査でhcgは両方3000ちかくでているのに流産だから不育症の検査をしたほうがいいと言われました。旦那は32歳でバツ1で前の奥さんとの間に2人の子供がいます。理由により会えませんが子供が大好きで私の友達の子供と遊んだりもしてる姿を見て早く産みたいとずっと思い頑張ってきましたが、今日先生にあらたに不育症と言葉を告げられた時心の中で何かが切れたよーになり、本当に子供が欲しいのかわからなくなりました。何よりもつらいです。同じように体外受精をして不育症の方で頑張っている方がいらっしゃれば勇気をください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2回子宮外妊娠をしてしまい左右の卵菅を切除しました
大学病院での手術だったのでそのまま体外に進みました
何度も分割胚移植しましたが陰性続きだったので不妊治療専門病院に転院しました
そこでは初期胚と胚盤胞の2段階移植で妊娠出来ましたが心配確認後に流産しました
初めて妊娠反応が出たのにガッカリしましたが
流産後は2ヶ月位あけて次の移植だったので時間を無駄にしたくなく不育の検査をしました
保険の効かない範囲も調べてもらったら同種免疫と凝固で引っ掛かりました
夫とのリンパ球移植をしてからバイアスピリンを飲み移植した所
今妊娠7ヶ月です
原因が解れば治療も早く進みますよね
頑張って下さい応援しています

2013.3.5 21:00 3

あかりん(40歳)

お気持ち、良くわかります。 私も体外受精で胎のう確認前に科学流産して調べた結果不育症の一つ血液凝固12因子という数値が低く、二度目の移植の時に移植後からカプロシンと言う皮下注射(朝晩2回)を打つことになりました。

そのお陰もあって今妊娠6ヶ月になりました! 臨月まで毎日大変ですが、これで赤ちゃんに栄養が行くと思えば頑張れます(*^^*)

1度きちんと不育症の検査された方が良いと思います! 赤ちゃんが宿ってくれますように

2013.3.5 21:32 3

ちん(34歳)

あかりんさん、ちんさんコメントありがとうございます。お2人共妊娠中とのことでおめでとうございます!私の周りにはもう2人目3人目を産んでる友達が多く、体外受精についても「石田純一の奥さんりこさんがしたってやつ??」くらいしか理解している子がいなく、私自身ネガティブな性格でもあり周りには相談する気にもなれません。お2人のコメントがすごく嬉しかったです。更にお2人共前向きに頑張った結果が今妊娠につながってるんだなって思うんと私も検査してみようと思えました。大袈裟と思われるかもしれませんが本当に救われました。希望が持てました。ありがとうございました。

2013.3.6 07:16 2

まろ(26歳)

まろ様、つらい治療を乗り越えた・・・と思ったあとの流産とてもつらいですよね。
私は顕微授精にて以前に一人授かっており、今回は二人目の治療だったのですがやはり軽い不育症です。

顕微授精にて一回目で妊娠判定をもらったと思ったら7週ほどで流産してしまい、その後も化学流産を繰り返すので検査を受けました。
結果、妊娠時に血栓ができやすくそのため胎児が育ちにくいとのことでした。
幸い数値があまり高くなかったので、ヘパリンなどの注射はなくサイレイトウとバイアスピリンの服用で済んでいます。

しかし治療を受けなければこどもを授かれない上に、仮にうまく妊娠できたとしても出産まで不安がつきまとう・・・本当に大変ですよね。
わたしは6回目の移植でどうにか今妊娠4ヶ月まで来ることができましたが、やはり不安はあります・・・。
でも、お薬の力と赤ちゃんの生命力を信じて頑張って行くしかないですよね!

主様も今は出口が見えず本当に辛いと思います。
苦しみが伝わってくるので軽々しいことは言えませんが、同じように不安を抱えながら治療を続けている人がきっとたくさんいるはず・・・。
何もできませんが、主様が良い結果を得られること心からお祈りしています!!

2013.3.6 08:05 5

kotori(33歳)

kotoriさんコメントありがとうございます。
不育症の検査をして原因がわかってからも6回も挑戦したのですね。kotoriさんもつらい中頑張っていらっしゃるんですね!今4ヶ月とのことでおめでとうございます!まだまだ不安だと思いますが無事元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。私も一歩踏み出す努力をしてまた頑張ってみます!暖かいコメントありがとうございます。

2013.3.6 21:54 1

まろ(26歳)

主さま
お辛い気持ち、よく解ります。私も2度流産しまして(不全流産。39歳で稽留流産)
産科病院からは年齢的に染色体異常が原因 で深く追求しても仕方ないと言われたのですが、
次は絶対に無事に産みたかったので不妊専門病院で 不育の検査をしました。初診料と合わせて8万かかりましたが、8週まで元気に手足をばたつかせてたので…流産の原因がわかったので希望を繋いでいます。
私は高脂血症ぎみで抗リン脂質が僅かに数値が高く、バイアスピリン治療をしながら妊娠継続させる となりました。
自分の体質が判れば対策がとれます。
そぅ 強い気持ちで頑張ってます。

今は治療に疲れて、ちょっとお休み期間です。
気力、体力、経済力が整ったら転院してIVFから スタートする予定です。

悲しみ過ぎるとホルモンバランスが崩れるそうです。
主さま こちらのレスを読んでる皆さま
幸せが宿り、無事出産出来ますように…

2013.3.23 08:12 1

さくら(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top