HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 化学流産後の採卵?

化学流産後の採卵?

2013.3.26 10:07    2 6

質問者: なんで?さん(40歳)

皆様は、化学流産後、何周期空けて採卵されましたか?私と同じ年頃の方、教えて下さい。

この度、化学流産しました。
4週と5日で重いしんどい生理が来たものです。ちなみに、不育症と、習慣性流産です。

初の体外受精の予約とってるのが、5月なんですが、ちょうど、2周期お休みしての初の採卵に挑みます。
クロミッド採卵か?
アンタゴニスト採卵?
のどちらかになりそうです。
AMH1.09

漢方薬局の先生からは3周期空けるように言われました。

皆さんどうされておられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

化学流産は気づかないまま過ぎて行くことがほとんどなので、カウントしなくていいですよ。
胎嚢確認後の流産だとhcgが下がりきることを待つために、何度か生理を見送ることもありますが。
漢方薬局の先生って医師ですか?採卵予定先の病院に聞くのが1番確実ですよ。

2013.3.26 11:30 21

はやこ(秘密)

はやこさん。

この主さんの「化学流産でもしんどい。。。元気になりたい!」というスレを読んでみてください。主さんは、医師にもはやこさんと同じ事を言われているんです。今回のは流産にはカウントしないって。でもね、私はカウントします!って宣言しているんです。だから、何を言っても無駄なんです。いくつか彼女のスレを見てきましたが、気に入らないレスには凄い勢いで反論されますよ。 そもそもかまってちゃんなだけですから、このハンネをみたらスルーした方がよいです。

2013.3.26 18:19 24

横まみれ(30歳)

>横まみれさん

気づいていながらコメントつけてみましたw自己主張の強い方なんだろうなーとは思っていましたよ^^
なにがなんでも流産にカウントしたいのかなー?と思われるような書き込みでしたもんね!

2013.3.26 23:57 15

はやこ(秘密)

私は心拍確認後の稽留流産と胎嚢確認前の化学流産を経験していますが、化学流産は妊娠とか流産にカウントしていません。
私なら時間がもったいないので、直ぐに次いきますね。治療は一つ一つ時間がかかりますし。

2013.3.27 07:49 15

みこ(秘密)

こんにちは

主さん お体大丈夫ですか?
私の場合は
体外受精で自然周期採卵・・陰性なら翌月も採卵
     刺激周期採卵・・陰性なら2~3カ月休んでから採卵
     科学流産・・・・身体の調子が良ければ翌月採卵
     流産・・・・・・3カ月以上休んでから採卵

しています。目安は病院の指示などで異なるとは思いますが・・。

人によっては 科学流産後は生理の量が多くなり、生理痛も普段より強いこともあるそうです。でも本来ご自身の体調さえよければ 何周期とかあけなくても問題ないと思います。

体外を挑戦される5月頃には 生理も少し楽になるといいですね。 
せっかくですから 心身ともにリラックスして栄養のある物をたっぷりとり、今のうちに英気を養われたらいかがでしょうか。





2013.3.27 13:24 8

月灯り(39歳)

お返事ありがとうございます。
漢方薬局さんで、3ヶ月は必ず休むように言われたのと、体外受精初なので、皆様どのような感じか伺いたかったのです。
お世話になりました。

2013.3.27 13:33 4

なんで?(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top