HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > HCG注射を打ってきました

HCG注射を打ってきました

2013.4.15 15:28    1 9

質問者: さーやさん(31歳)

こちらでいろいろ決断させていただき
専門医に先月からかかっているものです。



私は採血の結果,黄体機能が少しわるいようですので
次回,注射と投薬始めましょう!といわれ
筋肉注射で少し痛いとききましたので

多分・・HCG注射だろうなぁ~

と思ってました。

案の定・・




肩かお尻か選べるのですが
肩だとだるくなると手が不便になるので

お尻にしました。


注射を見ずに
腰より少し下に打ちましたが
薬を入れるときは痛いけど
耐えられるものだったので本当に安心しました。


打ったあと,痛みがまた来るのですが
看護師さんがしっかり揉んでくれて,もんでいる間に
痛みはなくなりました。
そして気がつけば自分で揉んでいるので今のところ痛みはありません。


これからHCG注射打つ方に少しでも安心感を与えたくて
投稿しました。


可愛い赤ちゃんに会うために
一緒に頑張りましょうね☆


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HCG関係ないと思います。
筋肉注射したらどんな薬でも揉んで下さいとかいわれますし、肩やお尻もHCGに限った事ではないと思います。
HCG打ってこんな効果がありました。とか、副作用こんな感じでした。とか言うなら分かりますが、筋肉注射の事書かれてもHCGに対しての不安なんて何にも解消しません。

2013.4.15 16:26 23

匿名(32歳)

補足も含めて。

始めたばっかりの方は些細なことも気になります。
注射が苦手な人はどのくらい痛いかも気になります。
私がそうです。

検査が始まり
どんなものかが気になってしかたないです。
痛みや、些細なことも。

なので小さなこと、
しょうもないと思われるかもしれませんが書き込みました。

ビギナーの方以外はスルーしてくださいね!

2013.4.15 20:35 11

さーや(31歳)

HCG注射についてのスレが立ったら、あなたがレスをして教えてあげればいいだけで、今ここであなたの近況報告を垂れ流す必要はないと思います。

百歩譲って本当に親切心なのならば、このタイトルでは駄目では?

「これからHCG注射打つ方へ、私の経験談を書きます」くらいのタイトルにしないと。

「HCGを打ってきました」ですもの・・・、何かその後気になることでもあったのかな?何か調子よくないのかな?トラブルかな?と思って開いたら、なんだただの報告?!なにそれ?!ですよ。

いますよね~たまに。自分の状況をただ書きたいだけの人って。ブログでやって。

2013.4.15 21:04 16

ポン酢(30歳)

私も注射は大嫌いですが、どのくらい痛いかなんて想像出来ますよ。

筋肉注射は子供の時に予防接種で痛い思いを散々してきたので、今更小さな子供じゃあるまいし「注射痛い?」なんて掲示板で聞く人や調べる人って少ないのでは?
それが単に肩じゃなくお尻になっただけのこと。恥ずかしさはありましたが、痛いかもっていう恐怖心はなかったです。

むしろ私なんかは卵管造影検査をする時に、どんな感じかは調べましたけど、それは人生において未体験だったので、かなり不安だったからです。主治医や看護師さんからも「人によっては、かなり痛みがある」と聞いてしまったので(笑)


筋肉注射ごときで不安になる大人の女性も稀に居るかもしれません。親切心で投稿されるのは自由ですが、果たして何人の方が参考になったと思ったんでしょうね。たくさん参考になったと思ってくれた方がいらっしゃると投稿した甲斐がありますよね。


私は不妊治療を始めて3周期ですが、筋肉治療がどのくらい痛いか・どんな感じなんだろうか。と調べた事は申し訳ないですが一度もありません。ごめんなさい。


きっと、さーやさんは筋肉治療をした経験を忘れていただけなんでしょうね。
大人になれば、1つや2つ忘れる事はありますから。

赤ちゃんが授かれるように、お互いベストを尽くして頑張りましょう☆

2013.4.16 01:01 7

さ(31歳)

ただの筋肉注射の報告は今更トピ立てるほどの事ではないと思いますが…
タイトルにHCGと書いてますが、HCGを打ってどうなったの?
もう一度読み直してみては?
あなたが書いてるのはただの筋肉注射の報告です。
HCG関係ないし。

2013.4.16 08:23 13

匿名(30歳)

私が不妊治療をするのに不安だったのが、筋肉注射でした
昔から注射が大嫌い、なので私はネットで調べまくりましたよ

そして主さんのような「あまり痛くありませんでした」の意見で安心し、「痛くて悶絶しました」などの意見を見て恐怖に思ったものです

キツいレスがありますが、気にされませんよう

主さんにかわいい赤ちゃんが授かりますように

2013.4.16 08:38 10

麦茶(36歳)

麦茶サン
わかってくれる方がいてよかったです。
ビギナー以外はスルーって書いてもだめですね。。
これからはブログに書きます。

わたしも筋肉注射が怖かった質なので
少しでも安心できればって思ったんですが、
厳しい世の中です。

2013.4.16 10:06 3

さーや(31歳)

痛みは個人差がありますよ。
打ってくれる看護師さんによっても痛みは変わります。

私も筋肉注射で治療してましたが、痛いときもあるし、痛みがほとんどない、痣が出来た…と、様々でした。



2013.4.16 13:14 3

匿名(28歳)

筋肉注射って痛いですよね。あの痛さは、慣れないですよ。
お尻にも打てるんですね。先生が肩にしか打たないので、何周期もやったら、紫タンになってます。
副作用は出ませんか?体重が増えたとか頻尿とかになるんですけど。大丈夫ですか。
お互い治療頑張りましょうね。

2013.4.17 12:12 2

ほしこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top