HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療と旅行

不妊治療と旅行

2004.7.30 09:30    0 5

質問者: やぎさん(32歳)

治療を始めて日が浅く、まだ検査&タイミングの段階なのですが、
主人たっての希望で9月に5〜6日間の旅行を考えています。

ですが治療のタイミングやその頃の身体の状態(排卵?生理?妊娠?!)
等が全く予測できず、旅行の計画がなかなか立てられません。

治療を見送れば良い事でしょうが、1周期も無駄にしたくないし、
悩んでいます。
治療している方はどの様に旅行など先の計画を立てられているので
しょうか?是非参考意見、聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妻は子作り、ダンナ様はせっかく確保できた休暇。。。どちらも譲れない時間の使い方ですよね。ただ、年に何度もない休暇も貴重だと思います。目的地は決まっているのでしょうか?まだなら「ゆったり休日」を大前提にして、ビーチリゾートや子宝温泉などはいかがですか?夫婦で一緒にリフレッシュをし、帰宅後は再びそれぞれ治療や仕事をがんばる、これも有効では?(まだ治療に行っていない私の意見でスミマセン・・・)

2004.8.1 03:47 6

コナ(32歳)

やぎさん、こんにちは。
わたしも過去に不妊治療を2年ほど受けていました。
でも、旅行も普通に行っていましたよ。
治療を受けてまだ日が浅いということなので、ほんとに
今がチャンスだと思います。旅行にも、妊娠したり、そして
出産しちゃうとまたいつ行けるかわかりませんからね。
ご主人と2人きりの今だからこそ、旅行楽しんでください!
わたしの場合、不妊治療にどっぷりのめり込むと、生理がきたときの
ショックは大きかったですし、ストレスをためたのも悪影響だった
ように思います。
「今回の治療が駄目でも、また次があるさ!」って軽く
考えるようにして、旅行行ったり、引越ししたりと、治療のことをあまり
考えないようにしたら妊娠しました。
やぎさんもがんばってくださいね!

2004.8.1 10:55 10

cocoa(32歳)

わたしもタイミング法をしているときに旅行へはバンバン行ってました。
基礎体温も付けていたし、わざと排卵日ぐらいに日程を立てて二人で旅行していました。
気分転換にもなるし、二人の気持ちも盛り上がるし、いいと思うのですが…

2004.8.1 21:26 8

がぶ(秘密)

そうなんですよね。
お気持ち、とーーーってもよく分かります。
私もそうでした。
旅行の予定も立てられず
結局妊娠せず、更にストレスが増すんですよね。

でも気にせず旅行に行くべきです!
何より大切なのは夫婦が仲の良い事。
私は妊娠するまで三年掛かりましたが
何年掛かるか分かりませんし
私も1周期無駄にしたくない!!!と
旅行も断念してましたが

そんな事考えず自由に行動してたら
コウノトリが来ましたよ!
なのであまり気にせず旅行楽しんで下さい。

2004.8.2 11:30 6

そら子(31歳)

皆さんのコメントに目の前が明るくなりました。
旅行楽しんでこようと思います!

2004.8.4 22:10 5

やぎ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top