HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体化未破裂卵胞?

黄体化未破裂卵胞?

2013.5.2 17:53    0 1

質問者: インコさん(23歳)

こんにちは、初めて投稿させていただきます。
不妊治療を始めて半年の者です。

本日5/2に排卵したかどうかの確認のため受診したところ、
黒い楕円形の排卵前の卵胞らしきものがハッキリ映りました。ふちがモヤモヤもしていない綺麗な楕円で、結構大きそうでした。
先生は「黄体だと思う、排卵はされてる」と言われましたが、高温期5日目にしてまだ黄体が見えるなんてあり得るのでしょうか?
クロミッドも飲んでいるし、未破裂なんじゃ…と不安でいっぱいです。。

高温期に卵胞っぽいのが映ってたけど、排卵してたよーという方はおられますか?
お力を貸してください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

インコさん、はじめまして。

治療を初めて数ヶ月何も問題ありませんでしたが、
その後LUFが続きました。
排卵確認で何度もまだ大きな卵胞見ましたよ。
最初見たときはまだ排卵してないのかと思いました。

けど、その中でも先生が「排卵してる」
ということ多々ありました。
前回の計測より数ミリでも卵胞が小さくなっていると
残っていても排卵したと判断されてたかな。
インコさんは排卵前の卵と違いどうですか?

排卵してると言われたけど、結局妊娠していないので、
本当に排卵したかは私はわかりませんでした。
けど、私が調べてた時に、
卵がきれいに消滅せず、
縮小だったけど妊娠された方いたので、
希望もあると思いますよ(*^^*)

ちなみにLUFも体温はあがります。
これが初めてですかね?
LUFは誰にでもあると思います。
こういうのが何度も続くようなら
先生も別の治療を考えてくれると思いますよ。

2013.5.5 20:04 12

ゆー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top