HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 東京で移植前後のケア可能...

東京で移植前後のケア可能病院ご存知の方

2013.5.15 14:51    0 8

質問者: マイケルさん(35歳)

昨年関西で体外受精にて妊娠し無事出産しました。今年、主人の転勤で東京へ引っ越してきましたが、前に移植をしてもらった関西の病院に凍結胚が残っています。
二人目を考えていて、移植だけ関西のもとの病院で行い、移植前後のホルモン治療のケアを東京の病院で受けようと、一度新宿KLCを受診したのですが、移植前後のケアだけをすることはできないと断られました。有名な病院はみんな駄目な気がしました。
東京でこのようなケアをしてくれる病院ご存知の方、教えて下さい。自宅は京王線沿線なので、できれば乗り換えなしで行ける所を希望しています。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前に通われていた(移植する)病院から紹介状はもらえないのですか?

先生の知り合いなどを紹介してもらう方がいいのではないかと思います。
今までの治療歴(投薬量)など、元の病院から伝えてもらう方が何かとスムーズに行くと思いますよ。

ケアのみはしない方針の病院であっても、先生同士が知り合い(特に、先輩後輩)であれば、考慮してもらえるかと。

2013.5.15 15:33 9

匿名(秘密)

昨年度の『助成金申請の用紙』の裏に都内にある不妊治療が受けられる病院リストが載っていました。

今年度の用紙にも載ってるかどうか、区役所又は市役所で用紙をもらって確認してみないとわかりませんが…載ってなければ、ゴメンナサイです。

1件ずつ確かめて、その中から近い病院に通うのはどうでしょう?

もしくは、ネットで『京王線』『不妊治療』で検索すると口コミと共に何件か病院がヒットします。1件ずつ確認していくかな。

採卵前のフォローはしてくれない所ばかりですが、移植後だけであればフォローしてくれる所ありそうですよね。

お役にたてずすみません。同じ境遇の方の情報あるといいですね。

2013.5.15 18:05 8

ぽっち(38歳)

こんにちわ
まったく状況が同じなので思わず出てきてしました

私は関西の病院に凍結卵が残ってて仙台に引越しました

移植前後のケアだけってしてくれる病院ってなかなか無いですよね・・
私も丁度先日同じように質問を上げさせてもらって
「不妊治療ホットライン」というものがあると教えてもらいました

まだ電話してないのですが国がやってるみたいで、各自治体に
窓口があるようですよ。
ホットラインなのでカウンセラー的な窓口のようですが
私もわらをもつかむ思いでここに電話してみようと思っています

ネットでは海外で移植をしたとか、九州で移植だけしたとか
聞くのでフォローだけしてくれる病院もすぐに見つけられると
思っていたのに、結構どこも冷たいんですよね・・・

私は幸い実家が関西にあるので見つからなければ
最悪2~3カ月は仙台に戻らない覚悟で関西で治療をしようかと
思っています。
でも両親には不妊治療の事言ってないのでそれを思うと憂鬱です・・すいません関係ないですね(^^;

お互いいいバックアップの病院が見つかるといいですね
頑張りましょう!

2013.5.15 18:44 6

けこりん(39歳)

移植前後のケアをしてくれるところより凍結胚を引越し先まで輸送してこちらで移植してくれる病院の方が見つけやすいかも

費用は病院によりですが、輸送用のケースを病院で貸し出ししてくれたりするみたいですよ

京王線沿いかどうかわかりませんが、神奈川にあるKLC系列のY夢クリで卵の受け入れをしているという話を聞いたことがあります

2013.5.15 23:55 6

がんばり中(44歳)

匿名様、お返事ありがとうございます!
まずは元の通っていた関西の病院を受診して、先生に知り合いの病院があれば紹介状を書いて頂けるか確認してみます。
アドバイスありがとうございました。

2013.5.16 14:15 7

マイケル(35歳)

ぽっち様、お返事ありがとうございます!
助成金申請の用紙もらってきて確認してみます。あと、ネットの方でも早速調べてみます。
情報ありがとうございました。

2013.5.16 14:22 0

マイケル(35歳)

けこりん様、お返事ありがとうございます!
実はけこりん様の投稿を見て、私も投稿させて頂きました。同じ境遇の方がいるとわかって少し心強いです。東京には全く知り合いがいませんので、、、。
ホットラインのこと調べてみます!
けこりん様はご実家が関西にあるならなんとかなりそうな気がしますね。でも治療は頻繁に通わないといけないから両親に何て言って出掛けようってなりますよね。私も両親に治療の事話してないから気持ちわかります。
ホントにお互いに病院が見つかるよう頑張りましょうね!

2013.5.16 14:36 0

マイケル(35歳)

がんばり中様、お返事ありがとうございます!
輸送という方法もあるんですね。知りませんでした。あと、神奈川のKLC系列の事も調べてみます。
アドバイスありがとうございました。

2013.5.16 14:43 0

マイケル(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page