HOME > 質問広場 > 雑談 > (駄)元カレと友達が付き...

(駄)元カレと友達が付き合ったら…。

2013.5.16 21:36    0 10

質問者: 花柄さん(秘密)

正直、どんな気持ちになりますか?関係ない、どうでもいい、って方が大半だなとは思いますが(-o-;)
わたしは今、そうなりそうな立場で… 友人が色々メールで報告してくるのがなんだか複雑な気持ちなんです。未練は全くないんですが…うまくいえないもやもやした気持ちがあります。
ケンカ別れとかじゃなく、嫌な思い出があまりない元カレで…思い出したり名前を出されても嫌な相手とかではないんです。むしろいい思い出です。
くだらない、どうでもいい、って感じですがお付き合いください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私がご友人の立場なら、、、大切な友達の元彼と付き合おうなんて絶対思えません。
いろいろあなたに気を遣わせそうだし。

よって、もしそんな事が自分の身に起きたら「あ、この人は私を友達と思ってくれてないんだ」と悟るでしょうね。

2013.5.17 01:15 28

ドット(26歳)

私だったら嫌です!

大昔ですが、付き合ってて私がふられて別れた人と
友人が付き合ったことがあります。
その時点では彼に未練も全くなかったですが
嫌~な気持ちになりました。
友人は気にしてないのか、色々デートとかキスしたとか報告してくるし。
もちろん私とその彼も付き合ってる時に深い中になっていたので
そういうのを共有・・っていうか知ってるのって
なんだか気持ち悪って思っちゃいました。

それからなんとなく疎遠になってしまいました。

2013.5.17 09:47 15

ゆかり(30歳)

もしかして、以前スレたてられましたか!?
元カレが社長の息子さんで、その会社に友人が入社したっていう…。
元カレと知った友人が主さんにどんな人だったのか色々と聞いてくるって言うスレだったのですが、もしその方なら後がめちゃくちゃ気になってました!!
私ならですが、友人の元彼とは知らずに好きになってしまったのならしかたないかなと…。
彼は誰のものでもないし。でも、あえて元彼と知っていて燃えた恋ならマジキモです(笑)
変な妄想癖ありそうな、なんというか元カノという(しかも友人)障害物を意識したシュチュエーションがたまらないとか(笑)
もし後者ならとりあえずバカヤロウですね(笑)!

2013.5.17 14:18 9

ラララブ(32歳)

友人が自分達の関係を知らずに出会ったのであれば仕方ないし特に何も思いません

でも知ってて付き合う、もしくは当時から知っていた(会ったことがある等も含め)のであれば嫌ですね。
私の中で友達の彼氏(元含め)って全く対象外になるので…

主さんがもやもやするなら、後者なのかな?って思いました。

お友達は嫌じゃないんですかね?私だったら嫌だなー

2013.5.17 21:54 10

ひな(30歳)

まとめて、でごめんなさい。

そうです以前スレを立てました社長の息子が元カレ、ってやつです苦笑
あれから…友人からメールがきて「○○と仲良くなっちゃった」と…。○○さん、と名字だったのが下の名前を呼び捨てになってました(笑)
「付き合ったらおもしろいよね(笑)」とか…いやいや笑えないよと思いました。
何回かメールを返しましたがなんだか気にするわたしが悪いような言い方、挙げ句、「自分に余裕がないと敏感になっちゃうよね、誰でもあるある(笑)」と…。
一理ありますが…じゃあ逆に舞い上がってるあなたも周りが見えてないじゃないの、とメール画面につっこむわたしは嫌な女です(笑)
友人はもちろん相手がわたしの元カレだと知っています。スレを以前立てたときに書きましたが…根掘り葉掘り聞かれました。今度からは絶対に言いません(*_*)

2013.5.18 21:33 7

花柄 主(秘密)

前回のスレも見ましたが、元カレも主さんのお友達だと知っているんですよね?

それでも付き合うなら男もそこまでの男だと言う事ですよ。
(節操がないか、何も考えていないか)

ただ、お友達の事は疎遠にしてもいいんじゃないですか?

それか逆に「私の時は○○だったよ~」と煽ってみるとかw

2013.5.19 14:35 9

さらさ(34歳)

どうでもいいです。
恋愛は自由。
なぜ(今は)他人にあれこれ気を遣わなきゃいけないんでしょう?
好きになってしまったら仕方ないことだと思います。

個人的には友達の元カレは対象外ですが。

2013.5.20 13:49 6

レモン(33歳)

主です。どうやらふたりは付き合っちゃった…そうです。
かなーり、のろけてます(笑)
友人は知りませんが、blogに共通の友人がいて…知ってしまいました。本格的な内容はパス記事で、見ていませんが…。
実はわたし、今心療内科に通って療養中なんです。最近ちょっと落ちぎみでした。普段のわたしなら気にならないのかな…。
でもこれから友人が報告してくるかはまだわからなくて…もしされたら、嫌なきもちになってしまうと思います。彼がどんなひとかはよくわかっているから、恋愛話をされたら嫌かも…。

2013.5.21 02:06 8

主です。(秘密)

こんにちは

彼は元彼女の友人だと知った。純粋に好きになって付き合ったかもしれないけど、何だか私には元彼女である主さんに対してのあてつけのようにも感じました。

ご友人も人の物をとったようなスリル感なのかなと・・。独身同士の恋愛は自由だし、過去は誰の彼とか彼女とか関係ないですが、そこまで報告やのろけをされるとやっぱり不愉快ですよね。私だったら気になった相手でも大事な友人の元恋人だと解かっていながら付き合う事はしたくないですし、たまたま知らなくて付き合ってしまってもそんなのろけを本人に言わないですよ。

主さんも過去の事とはいえ結構気にされているご様子ですし、精神衛生上そのご友人とはもう関わらない方が良いと思います。

2013.5.21 18:53 7

月灯り(39歳)

友人は最初、私も逆の立場だったらわからないけどただ単純に職場に話せるひといなかったから、○○(主)の話題から話せるひとができて嬉しいのに、そんなことくらいで気にされたらショック。同じ人見知り仲間じゃん。わかんないの?
と…。

なのでわたしも敏感過ぎちゃったかな?ごめん…と言いました。
でも友達になるのと付き合うのはまた違う気がしますし…ノロケ話とか聞きたくないです正直…。でも友人からしたら、わたしが心療内科に通院、療養中だと知ってますから、ただ単に、気持ちに余裕がないだけ、と言われてしまいます。高校時代に知り合い、10年ちょっとの仲です…。お互い環境は違いますが、相談しあったりしていた友人だったので…
なんと話せばいいのか…

2013.5.21 22:26 7

花柄 主です。(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page