HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 不妊治療転院先

不妊治療転院先

2013.5.27 09:14    0 4

質問者: ゆずままさん(32歳)

現在、三軒茶屋にある不妊クリニックへ通院しています。
タイミング3周期、人工受精2周期しましたが、
結果が出ていません。

男性不妊(少しED気味・精子濃度が低い・フーナー不良)が
強い原因かと思います。
今のところ私の問題はなさそうなのですが、男性不妊を相談すると
もっと検査してみないとわからないとか、
漢方もやみくもに出せない、など言われました。

総合的な不妊治療をしていただけるのであれば、
夫も見てほしいのがありましたが、
夫については検査をすれば?と、提案していただけない部分、
体外受精を進める点、精子濃度が低いにもかかわらず、
(800くらい?)検査結果をまぁまぁ、と言っていた部分に
すごく不信感が出てしまいました。

そこで、勤務先は、新宿区ですが、
Kレディースクリニック
Uが丘産婦人科
に転院先を考えています。

お金は全然ありません。
でも、兄弟を作ってやるためには、
覚悟の上です。

体外受精を上記病院でされた方、
是非、意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCで二人授かりました。

KLCの腕は本当に素晴らしいと思います。
原因がご主人側だけなら、まだ若い今のうちに転院した方が良いと思いますよ。

ただ、色々なところで書かれていますが、KLCにメンタル的なサポートは期待できないので、メンタル的な部分はご主人に頼る必要があります。

また、KLCは体外受精専門なので、もうしばらく人工授精をしたいのなら転院はできません。

料金は、私は良心的な価格だと思いますが、安くはないです。
HPに価格表があるので確認して見てください。

どうするかは、ご主人ともよく話し合って見てくださいね。

2013.5.27 09:48 6

メイ(35歳)

現在KLCに通ってます。
その前はU産婦人科に通ってました。
男性不妊の為顕微受精にステップアップする際に転院しました。
U産婦人科は体外受精の症例数が少ないのと、今までの治療もこうすべきという事も言われず時間だけが過ぎていく事に不安を感じて転院をしました。
ただし、こちらの病院は水曜日の夜に男性不妊外来があります。体外受精の金額はU産婦人科もKLCもそれほど変わりませんが、それなりにはお金がかかるので、U産婦人科でご主人の検査をし、投薬で様子をみるというのも手段の一つかもしれません。

2013.5.27 20:21 6

ミキ(35歳)

メイさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
KLC、先日初診しました。
初めから体外・・で出してしまったため、
特にタイミング療法の話は出なかったのですが。

とりあえず、転院先候補として、
よく主人とも話し合い、
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

2013.6.2 18:11 1

ゆずまま(32歳)

ミキさんへ

梅ヶ丘から、KLCの転院されたのですね。
すごく参考になりました。
KLC私も先日受診してきました。

成功報酬制を使える範囲とのことで、
今周期から行くか悩んでいます。

最短コースはKLCですが、
体外受精がまだ怖い・・というのも正直あって。
そもそも、体外受精にステップするか悩んでしまい(++;
もう少し、よく夫婦で話し合いをしてみたいと思います。
ありがとうございました。

2013.6.2 18:14 2

ゆずまま(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top