HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 精子運動率悪く顕微受精

精子運動率悪く顕微受精

2013.6.2 07:43    0 3

質問者: リンゴさん(37歳)

 ジネコ会員

kLcに通っています。
昨日採卵をしてきました。
一個採卵出来たものの、精子運動率が基準42%の所17%で顕微受精と言われました。
顕微受精は運動率が悪くても、直接一匹を注入するので何ら問題ないと言う事ですか?

顕微受精をすると流産確率が上がりますか?

後、内膜厚さ4ミリでした。移植キャンセルになりますか?
(明日移植予定)

センキン症があるので、内膜が見えにくくなってるかもと言われました。
そんな事ってあるのでしょうか…

昨日から検索しているのですが、なかなか見つからず助けて頂けたら、嬉しいです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
線筋症で内膜との境が見えにくくなるこることはあります。
仮に先生が、4ミリと判断したなら、凍結がなることは間違いないと思います。
ただ、内膜症の場合、数周期かけてピルなどで処置してから胚を戻した方が良いという報告もあるので、そういう意味でも凍結がされる場合もあるでしょうね。

精子についてはなかなか難しいとこですが、17%動いていたなら、施設によりますが通常の体外受精でもやるとこはやるでしょうね。

流産については、その人の状況によるところが大きいかな。する人はするし、しない人はしませんが、概して人は流産率かたかいです。

がんばってください!

2013.6.3 21:40 3

ゆー(43歳)

運動率が低くても一匹を注入すれば何ら問題ない……そんなことはないです。いろんな要素が全て揃って生命力ある受精卵が出来ます。
注入後に授精成立するか→受精卵が順調に分割進むかは精子がスイッチの役目をきちんと果たすかどうかです。運動率だけでは何とも言えませんし卵子の元気度で受精卵のグレードも変わります。
通常の体外授精より顕微の方が少し流産率は高いそうです。せんきん症についてはわかりませんが、移植には確か内膜8㍉は最低あった方が良いかも。採卵後すぐではなく内膜を整えてから移植がよろしいかと。苦労して採卵した貴重な卵子ですから大切に!

2013.6.6 00:21 3

ゆずぽん(36歳)

そうですね(T_T)解答有難うございました。

2013.6.9 22:42 2

いちご(37歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top