HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 貯金いくらで顕微受精

貯金いくらで顕微受精

2013.6.27 14:04    0 3

質問者: 一児の母さん(28歳)

1人息子の母です。
息子は顕微受精で授かり、2人目も顕微受精でしか妊娠することが出来ません。

皆さんが同じ立場だと、いくら貯金があれば次の治療を始めますか?
次の治療が最安で成功したとしても100万円程かかります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人の収入によると思います。

貯金が多くても、毎月の収入が少なければ1人を大切に育てますし

逆に貯金が300万しかなかったとしても
年収が800万円以上だったり、将来的にそれ位は貰えるのであれば
貯金を全部使ってでももう一人治療します。

あくまで私だったらですが。

2013.6.27 15:30 11

匿名(秘密)

1回100万って事でしょうか?
結構高いですね。。。

私は体外で2人授かりましたが、どちらもボーナスで払いました。

なんとなく、貯金には手を付けたくなくて・・・

共稼ぎで、一回のボーナスの総額は手取りで140万くらいです。

ボーナスがなくなったら次のボーナスまでは治療は延期する予定でしたが、二人とも一回のボーナスでなんとかなりました。

2013.6.27 19:34 7

匿名(36歳)

貯金が無ければ治療できないなら、私ならしません。

ボーナスの額が治療費です。
夫の1回の賞与が手取り100万で、夏・冬で200万になるので、それで治療してます。
なので1年で200万以内と考えてます。

月の生活費にも貯金にも手をつけてませんよ。

2013.6.28 18:40 5

さんま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top