HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠前の保険加入

妊娠前の保険加入

2004.8.6 18:12    0 4

質問者: エムさん(29歳)

結婚して安定してきたので、保険に入ろうと思っています。
しかし、いい年なのにどういう保険に入っていいのかわかりません;;
(入院医療保険とか傷害保険etc・・・)
友人に妊娠前に入ったほうがいいと言われたのですが、
最低限入っておいたほうがいい保険とはどんなものですか?
そしてお勧めの保険会社ってありますか?
教えていただきたいです・・・。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

入院医療保険の終身に1本入っておけば間違いないと思います。
これは一生涯保障なのでこの先入り直したり、面倒な事はないです。
私は60歳払込済み日額5,000円に入っていて、その他手術給付金・初期入院+5,000円を付けてます。

傷害保険ですが、私は怪我の多い50代以降に加入するつもりです。
お子さんが産まれたらお子さんはすぐに入るべきです!
息子が骨折した時助かりました。(通院が付いてない傷害保険はダメですよ!)

生命保険ですが、うちでは入ってません。
生活もギリギリだし、もしもの時は国からの手当てで命を繋いでくつもりです(笑)

2004.8.6 23:02 7

ポコぽこ(30歳)

○リコの医療保険に入っています。
結婚前に入りました。
そのときは、10年満期で無事故でいくらかボーナスがあるタイプ。
その後、もっといい保険が出てきて、ちょっと悔しいです。
私は日額7000円、女性特約も付けました。
一泊二日から出て、通院・退院給付金付ですが、これは入院期間が長くないと、7日以上とか、もらえないです。

風邪で入院したり、現在不妊治療で入院する機会があったので、大変助かってます。私はプラスになりました。
不妊治療中や妊娠発覚後は入れなかったりするので、ぜひお早めに!
誕生日前が、少しでも安いです。
国内の保険会社は、誕生日の半年前とかで次の年で計算しますが、外資は直前まで現行の年齢でいけます。(今はどうかわかりませんが・・)
いくつか見積もりを出してもらって決めてはどうでしょう?
私は当時、保険会社が倒産したり合併したりという時期だったので、AAAのアリコにしました。絶対につぶれないだろうと思って。

2004.8.7 09:46 7

とくめい(30歳)

私は生命保険は安くかけてたものがありましたが
入院が1日めからでるような 最近のものではないので
旦那が入っていた保険で、特約で奥さんが入れるものをつけてもらいました。ちなみにこれもたまたま○リコですが(同級生がそこの保険会社だっただけですが)
妊娠前に入ることを強くすすめられたので
入院メインのものを進めていただき 最低限のものに入りました
そして その後妊娠→流産となったため さっそく連絡とって
いくらかおりましたよ

一番の選び方は 担当の人次第です
今回の人は無駄な特約をすすめない方でとてもよかったのですが
おばちゃんの営業員でちょっと強引な方も知っていますが
そういう保険にはいると 気がつくと無駄に特約つけてしまっていることが多くなるので、信頼できそうかお話した方がよいと思いますよ

2004.8.7 20:36 11

りこし(35歳)

おお!すごく勉強になりとても参考になりました。
本当にありがとうございます。
皆さんアドバイスを頂けて嬉しさいっぱいです。
子作り始めているので、妊娠する前に、
早めに決めたいと思います♪


2004.8.7 21:47 8

エム(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top