HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 身体は異常なしですが子供...

身体は異常なしですが子供ができません。

2013.8.13 22:11    1 16

質問者: かなこさん(39歳)

私も旦那も検査をして異常なし。
ですが、子供ができません。
こういう場合、不妊治療のステップとしてどんな治療がいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2人とも特に異常はなかったです。
強いて言うなら旦那の運動率が低かったかな?
けど2度目の検査をしたら普通でした。
異常はないので、
タイミング、人工、体外と順々に進んでいきました。
今、体外でまだ授かれてませんけどね。

ご結婚して適度な仲良しして何年になるのでしょうか?
ある程度の年数出来なくて、
失礼ですが、かなこさんの年齢だと
ちょっとペースアップして治療していくのかな?
と思います。
いい先生、かなこさんにあった治療と出会えればいいですね☆

2013.8.14 07:16 7

るっこら(25歳)

…真剣に聞いてますか?

卵子の老化ですよ。

AIHなんかすっ飛ばして体外受精でいいと思います。
年齢による成功率の違いを調べてみて下さい。
40歳になると厳しいですよ。

2013.8.14 08:03 85

ぼん(35歳)

原因は必ずあります。
現在の検査ではわからないだけです。
年齢を加味すると、早めのステップアップが望ましいと思います。

2013.8.14 08:13 29

ねこちゃん(30歳)

うちは結婚当初から性交渉を持てず精子の異常もあり
顕微授精しか無理と言われ、いきなりそこから始めました。
反復不成功で着床障害・不育症の結果待ちです。
主さんは結婚生活、長いのでしょうか。排卵日の付近で性交渉もあるのに妊娠しない=検査データに表れない異常(ピックアップ障害など)が存在しているということです。若い人では一年、35歳以上は半年で不妊と定義が変わったそうです。私と同い年の主さん、年齢という因子は大きいです。日に日に老化、良好な卵子がいつ来るかわからない……悠長に構えていたら取り返しがつきませんよ。

2013.8.14 08:21 9

なお(39歳)

ステップは、病院で説明されませんでしたか?

されないなら、
不妊治療を行っているクリニックにいって、
説明書をもらうなり、説明会に参加するなりして、
その上で疑問があれば、スレ立てするといいと思いますよ。

ちょっと調べれば分かるようなことを、丸投げで聞くのは、どうかなぁ・・。

本気で子供を望んでいるようには思えません。

2013.8.14 08:57 39

ん?(40歳)

主さんの年齢から考えると、問題があっても無くても体外受精が手っ取り早いです。

2013.8.14 08:59 39

みつまめ(33歳)

検査では分からない不妊原因だってありますよ!
それと皆さん仰ってますが、卵子の老化は決して無視できません。

私はAMHの数値が高く卵巣年齢は非常に若かったのですが、体外授精をして初めて受精障害があることが判明しました。
卵巣が若くても卵子は年相応なのです。

主様のご年齢を考えてもすぐに高度医療にトライすることを検討なさってみては?

2013.8.14 09:26 10

ムーコ(36歳)

問題ないんじゃなくて、「現代の医学で発見できる範囲の原因は見つからない」だけです。タイミング、AIHしてダメなら、体外するしかありません。

老化、授精障害、ピックアップ障害…いくらでもあります。主様の年齢なら、もう少し焦ってきちんとお勉強された方がよいと思います。

釣りですか?

2013.8.14 09:42 53

匿名(32歳)

<私も旦那も検査をして異常なし。

異常が無いなら数回のタイミングで妊娠出来ているはずです。
何かしらの異常があるから妊娠できないのです。
今は何の異常かが解らないだけです。
なので不妊原因は原因不明です。

不妊原因において一番多いのが原因不明です。
原因が解らないのですからこれが一番やっかいです。

主様の年齢を考えても卵子の老化もあるでしょうし、妊娠するにも子育てするにも時間をかけてもいられないでしょうから徐々にステップとかではなく体外受精スタートか望ましいと思いますよ。



2013.8.14 13:52 11

URAN(41歳)

異常なし、つまり原因不明が不妊の50%を占めると、私の医者は言っていましたよ。
むしろ、原因ありでその原因を治療できる人の方がすぐに授かると言っていました。

2013.8.14 21:06 10

とくめい(36歳)

原因が無いってのは原因が無いのではなく今分かる段階での原因が見当たらないって事だと聞いたことがあります

採卵をして初めて卵子、受精卵の異常が分かったりするので一度体外受精を試してみてはいかがでしょうか?

私もこれといった原因は無く年齢も24歳で医者はまだ体外受精まではしなくていいのでは?と言っていましたが早く子供を授かりたかったので体外受精をしました

卵子の質が少し悪かったです。その2年後に無事妊娠しましたが体外受精してもすぐ授かれる人、そうでない人も居ます

少しでも早く授かりたい気持ちがあるなら体外受精をお勧めします。

2013.8.15 01:27 3

さと(27歳)

異常なしなのに不妊なのは焦るべきですよ。
妊娠出来ない病気がないのに妊娠出来ないのは
妊娠の可能性が低いということです。
相性が悪いのか老化か、
病気があれば治せますが老化や相性は治せませんから運しかたよれないですよね。
とにかく自然の理の上で妊娠出来ないと思っておいた方がいいですよ。
はやくステップアップするか自然に任せるかは自己責任で、
ステップアップするなら最終的な治療の範囲は最初に夫婦で決めましょう。
泥沼にはまらないように頑張ってください。

2013.8.15 01:46 6

0(秘密)

私も主人も体は健康体でした。
でも、なかなか授からず・・・
3年通った病院も「異常ないから、いつか出来るでしょう」と人工授精を進めるばかり。
さんざん悩んで、体外受精を薦める病院に変えました。
あと仕事環境等も心機一転変えました!
体外受精をして、それで、ようやく第一子を出産しました。

異常がないから、と自然妊娠を待っていたら授かるものも授からないかも。
早いうちに体外受精にステップアップした方が良いかもしれませんね。

2013.8.15 15:01 4

ぽいこ(40歳)

すぐ体外受精に進んだほうがいいです。

年齢的にも悠長なこと言ってられませんよ。

2013.8.16 10:28 1

えー(35歳)

顕微授精をして判定待ちです。

体外受精が良いと思いますよ。
勘違いされてる方が多いみたいですが、体外受精は検査なんです。

5つの山を越えなければ妊娠に至らない。
どこの山に障害が起きているか調べる。

それが体外受精なんです。
まれに、相性が悪くて卵子が精子を不純物と見なして食べてしまう事があるそうですが…


頑張ってください!!

2013.8.21 00:08 1

☆(25歳)

皆さんありがとうございました。
この意見を主人に見せ相談した結果、体外受精にすることにしました。皆さん本当にありがとう!!

2013.8.22 08:56 1

かなこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top