HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 教えてください。顕微授精...

教えてください。顕微授精をした時の生理予定日は

2013.8.19 14:30    0 3

質問者: あげるんさん(35歳)

こんにちは。
いつもこちらでお世話になっています。


3点、教えていただきたいことがあります。


①体外受精(顕微授精)をした時の生理予定日は
いつになるのでしょうか。

採卵日から14日頃?
もしくは移植から14日頃?

※現在、移植後ずっと膣座薬をいれています。


②膣座薬を入れている間は高温期を保ったままなのでしょうか?

※現在、高温期15日目


③膣座薬をやめるまでは生理はこないのでしょうか?

判定日は明日です。


ご存じの方、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2回顕微授精しました。
1回目は妊娠まではできたので(9週で流産でした)、陰性だった2回目の時の話しです。

生理予定日については、話しはなかったですが
黄体補充のデュファストンを移植翌々日から12日間飲むようになっていたので、移植14日目以降に生理が始まるはずでした。

ところが、採卵の14日後(移植12日後。デュファストン服用10日目)に、リセットしました。

膣座薬を使ったことはないのですが、黄体補充目的で使われるお薬ですよね?
基本的には、使い終わるまで高温期持続・生理は来ないはずです。
私のように使っている最中にくる場合もありますが…

移植から7日経ったら、検査薬の反応出るみたいですよ。
私は自己検査しない派なのですが、先生から「化学流産(着床だけでも)してないか知りたいから、検査してほしい」ようなことを言われました。

明日、良い結果だといいですね☆

2013.8.19 14:54 7

みかん(35歳)

①黄体補充しているなら、止めてから2~3日が生理予定日です。
判定日で陰性ならその日から薬を止めて、その2~3日後です。
中には4~6日かかる人もいるみたいです。

②保ったままだと思います。
私はデュファストンで膣坐薬の補充は経験ないですが、薬を飲んでいる間は高温期でした(というか、そうするための薬です)

③基本的にそうですが、妊娠していなければ体は生理になりたがっています(表現は変ですが…)
なので茶おりが出始めたり、生理が始まったりする人もいます。

2013.8.19 18:11 5

美保子(35歳)

みかんさん
美保子さん

お返事ありがとうございます。
とても分かりやすかったです。
何だか今にも生理になりそうだから気になりまして。
あと、これほど体温が高く15日も続いたことがなかったから、薬の影響なのかなと思いまして。
今通ってるクリニックはあまり説明がないもんで…
ありがとうございました。

2013.8.19 20:00 4

あげるん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top