HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠した時の膣の状態

妊娠した時の膣の状態

2013.8.22 14:12    3 8

質問者: メロンさん(42歳)

現在ET6日目の者です。
3日目8分割胚をホルモン補充で移植しました。

前回の移植では妊娠したのですが、流産になりました。
その時もホルモン補充での移植で、毎日膣座薬を入れていたのですが、ちょうど着床したと思われる頃から、座薬を入れる時に膣の中が狭くなっていることに気付きました。

今回もそろそろ着床時期かと思うのですが、膣の変化を感じられません。
妊娠してないのかな、と諦め半分ですが、妊娠した時の反応はその時その時で違うとも聞きますので…。

もし同じようなご経験のある方いらっしゃったら、情報いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え?過去の妊娠時に膣に変化なんか無かったですよ。
性交も気付くまではしてたし。

体がダルくて腰が痛かったくらいであとはなにもなかったです。
最近子宮脱気味でたまにもっこりするのはありますが妊娠はしてません。
膣に変化を感じる人ってあんまりいないと思います
赤ちゃんいたらいいですね。

2013.8.22 16:58 12

0(27歳)

私も腟座薬を使っていた時、主さんと同じ症状ありましたよ〜
着床時期、座薬が入りづらかったです。
この時は妊娠反応は出たけど化学流産に終わりましたが。


その後、正常妊娠した時は
移植後座薬は使っていなかったので
(恥ずかしい話…)自分の指を入れて確認してました(笑)
腟の変化は指では感じませんでしたが…


妊娠してるといいですね!

2013.8.22 17:46 19

ももかっぱちゃん(秘密)


私も膣座薬使っていました。

確かに陰性の時はすんなり入っていましたが、妊娠した今回は膣が狭く感じ、入れにくかったです。

2013.8.22 18:30 131

らぶ(39歳)

0 様

膣の変化がなくても妊娠されてたんですね。
やっぱり人それぞれ、ということでしょうか…。

ちょっとテンション下がり気味でしたが
あきらめずに判定日を待ちたいと思います。

ありがとうございました。

2013.8.22 19:46 6

メロン(42歳)

ももかっぱちゃん様

やっぱり狭く感じられた時があったんですね。
でも正常妊娠された時は特に変化がわからなかったとのことなので
その時その時で違うのかもしれませんね。

私もあまり落ち込まずに判定日を待ちたいと思います。

ありがとうございました。

2013.8.22 19:49 9

メロン(42歳)

らぶ様

ご懐妊おめでとうございます。

やっぱり陰性の時と陽性の時は違ったのですね。
私も妊娠した時だけ明らかに違う感じだったので…。

でもまだ判定日まで日にちもあるので
望みを捨てずに過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

2013.8.22 19:52 3

メロン(42歳)

幸い体外受精、凍結胚盤移植一回目で妊娠したものです。
高温期から、膣剤を使ってました。
確かに、判定日近くになると膣が狭くなり、入りずらかったです。
先生になぜかと聞いたので確かに覚えてます。
あと、水おりが凄く増えました。

2013.8.28 00:08 11

さな(36歳)

さな さん

せっかく回答いただいていたのに、ずっと気付かず
お返事が遅れて大変申し訳ありません(><)

結局この質問をした時は残念な結果でした。

さなさんも、妊娠された時に膣が狭くなったのですね。
やっぱりわたしが感じていたことは気のせいじゃなかったとわかり
すっきりしました。

ありがとうございました。

2013.10.10 08:37 5

メロン(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top