HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 不信感から転院を悩んでいます

不信感から転院を悩んでいます

2013.9.2 16:55    0 3

質問者: くまさん(秘密)

はじめまして。
20代後半の主婦です
採卵の結果から転院を悩んでいます

先生が何名かいる病院ですが私は主にA先生、A先生がいない時はB先生にみてもらっていました。

B先生は採卵決定一日前にE2は1600、卵胞から卵は2個とれるかどうかと言っていました。

翌日、A先生はE2が2000超えてるし、卵胞から卵も6個程度取れると思う。と採卵決定してくれました

その時からなんでこんなに図り方や卵胞数に違いがあるのかと不安になっていました
また、採血をしていましたがE2以外の結果を教えてくれなかったで、問題ないのだろうかと思っていましたが、そこは先生を信じていました


結局採卵したら、結果は卵4つ、そのうち成熟卵は1つだけ、あとはGV3個でした(採卵はB先生でした)
誘発はクロミッドと注射数本です


結果に愕然としてしまい、あとで先生から診断を受けると、卵子がよくなかったと思う、最近生理周期乱れなかった?といわれました。
私は以前生理周期がおかしいと先生に話したことがありましたが、基礎体温が二層に分かれてるなら問題ないといって採卵に進ませてくれたので大丈夫だと思っていました。
きちんと話したうえでオッケーを出してくれたのに今更なんでと思ってしまいました。

今回カウフマン療法をしての採卵だったのですが、それも医師によってしたければ好きにどうぞという先生と、した方がいいという先生で別れておりどうしたらいいのと悩みました


先ほど体外経験者の知人2人に話したら、1番大事な医師との相性も良くなく苦痛なら転院した方がいいのでは?
さらに卵胞の図り方や、卵のGVが多いのもきちんと排卵時期を計測してもらっていないのではないか?
採卵した医師の技術面にも問題が多少あるのでは?といわれました

採卵を終えて積もり積もった色々なことで不信感を覚えきっているので自分の中でも転院した方がいいのかなと悩みます


皆様なら同じ状況なら転院を考えますか?

読みにくい文章ですみません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、まだ治療を始めて一通り検査が終わったところです。
私の通っている病院は先生が3人居て、主に院長先生が診てくれると思うのですが1人では、さばききれなくて2人体制になっているようです。
正直なところ3人の先生が皆して違うことを言ってくるのでストレスで体を壊し、病院はお休みしています。
元々総合病院に通っているので、何かあれば相談に行っています。
主さんも納得がいかないのに通ってお金を払うのか、大変ですが新たに他の病院も調べてはいかがでしょうか?
お体大切にしてください。

2013.9.2 19:50 7

匿名(秘密)

私も似たような思いをし、転院しました。私が以前通っていたクリニックでは医師の指名ができたものの、曜日によっては希望の医師がいなかったりとなかなか思うように1人の医師に診てもらうことができませんでした。その結果不信感を抱く場面がいくつかありました。
その後1人の医師が診察をするクリニックに転院し、前回伝えたことを覚えていてもらえる安心感を感じました。ただ、事情あり再度転院したのですが、そのクリニックでは複数の医師がいるものの、院長の管理が厳しいようで、まだ一人前でない医師が担当の場合全てのケースにおいて院長のチェックが入っていることが分かります。「院長とも相談しましたが」とか「私は最初ピルを12日間処方する予定でしたが、院長は10日間でいいのではないかとのことだったので」など問診時に言って下さったので、(医師としては半人前でプライド的に辛いのかもしれませんが)患者としてはとても安心できています。
ぜひいくつか転院先を検討してみてはいかがですか?ご自分が信じることのできるクリニックを選んでください!

2013.9.2 20:40 5

なお(31歳)

はじめまして、くじらと申します。

今回思ったような治療ができなくて、残念でしたね。

私も似たような経験があります。最初は小さなことでも、不満が積み重なってくると、その先生のもとでの治療は大きなストレスになりますよね。

私の元の主治医は、熱心な良い先生だったのですが、ご自分のやり方に絶対的な自信をもっているらしく、威圧感からなかなか質問できなかったのと、私の前で他の患者さんの悪口(というか不満)を言われていたので、??という感じだったのですが、治療成績も悪かったので思い切って転院しました。

転院してまだ結果は出せていませんが、今の先生でよかったと思っています。

もし可能であれば、私は転院されることをおすすめします。

2013.9.2 22:04 8

くじら(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top