HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカを飲んで妊娠された方...

マカを飲んで妊娠された方に質問です。

2004.8.10 02:28    0 3

質問者: ウマゴンさん(32歳)

初めまして、私は不妊で悩んでいるものです。

基礎体温も低温期と高温期に別れているので、
排卵はしていると思うのですが、なかなか妊娠しません。
2〜3日に1回はエッチもしています。

できれば自然に妊娠したいですが、
そろそろ病院で検査を受けないといけないな
とも思っています。

病院に行く前にマカを試してみたいと思っております。

そこで、マカを飲んで妊娠された方に質問です。
どこのメーカーのマカを飲まれていましたか?
色々と検索したのですが、成分も値段もまちまちで
悩んでいます。

それぞれ体に合う、合わないはあると思うのですが
参考にさせてください。

本気で悩んでいるのでよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

唐突ですが、ウマゴンさんは、多嚢胞性卵巣の疑いは無いですか?

実は生理不順と不妊傾向で、私もマカを飲みました。
1ヶ月ほど飲み続けたところで漢方薬局にも相談したんです。
問診で、以前婦人科で多嚢胞性卵巣と言われた事があると告げると、
まず多嚢胞性卵巣の原因となっている淤血を取ることが第一、
その間は、マカは卵巣に栄養を与えるものなのでストップして
くださいと言われました。

ウマゴンさんが多嚢胞性卵巣でなければ、私の話は無視して
くださいね。

ちなみに私が試したのは、ヤマノという会社のマカです。

2004.8.11 10:06 15

ねこじ(32歳)

マカは男性不妊には、きくようですが女性が飲むと男性ホルモンが多くなり余計妊娠しないのでマカは飲まないように言われている医師は、多いと思います。婦人科に行くのは、抵抗があると思いますが、素人判断でいろいろ飲むのは危険です。婦人科に行っても最初はタイミングなので排卵しているかとか排卵日を見てもらうくらいなので大丈夫だと思います。がんばってね。いい医師が見つかりますように。副作用がなく安心なのはルイボスティーなんかは不妊病院で進めています。普通のお茶なので。あと不妊針といって冷え性を改善したりして妊娠しやすくする鍼灸院もあります。これらは安全です。

2004.8.11 12:35 14

う〜ん(秘密)

マカを飲んだから妊娠したのかわかりませんが、私は妊娠がわかるまでマカと葉酸のサプリメントを飲んでいました。マカはFANCLで、葉酸はNature Made。普通にコンビニで売ってるものです。
私も30歳で結婚したので妊娠を焦っていましたが、本気で基礎体温&排卵日チェッカーで狙ってしましたが、1年半赤ちゃんはできませんでした。1年を過ぎた頃から不妊治療を始めようかどうしようかと悩んでいろいろなサイトをチェックしていましたが、自然に妊娠しました。ちょっと自分でも信じられませんが、現在妊娠4ヶ月です。

2004.8.12 01:11 16

サム(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top