HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日に性交すると次の日...

排卵日に性交すると次の日着床するんですか?

2001.7.5 01:01    0 3

質問者: とむさん(21歳)

私は今年の5月25日に2回目の中絶中術を学生です。それから何日か出血があり、病院の方から「40日以内に生理が来ます」と言われました。私は基礎体温を付けていないので、いつくるかわからない生理を待っていました。
そして7月2日に性交しました。それまで生理らしい生理もきてなくて、そろそろ生理になりそうかなと言うときに性交しました。2回生で挿入しましたが、彼はイってません。でもちょっとやばいかなと思いました。排卵って卵子がでてくるんですよね。もし精子が子宮に入ってきて、排卵して身近にいる卵子と受精するまでどのくらいかかるんでしょうか?やっぱり1週間くらいかかるんですかね。次の日に乳首が立ってきて心配になったので、31時間後にアフターピルを飲みました。生理が近いから乳首がたっているのかもしれないけれど、とても心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
着床については色々な説があるようですが、受精してから3〜5日後に着床するというのを1番よくききます。基礎体温もなく、中絶の処置後となると何ともいえません。
 でも、とむさん。もしまた妊娠してたら今度も中絶するつもりですか?ここにアクセスして、投稿してくるのはみんな妊娠に対し前向きなかたばかりです。きついようですが、とむさんの今回の投稿をここで目にするのは不愉快です。避妊に対してももっと責任をもって下さい。何度も中絶手術をする事によって、今度は妊娠しにくい体になってしまうかもしれません。
 いつか大好きな人との子供を無事妊娠・出産できるように(ありがちな表現ですが)もっと自分の身体を大切にして下さい。

変な話ですが、とむさんが今回妊娠してないように祈ってます。同じ女性、もっと自分の身体を知ってください。

2001.7.10 18:14 8

りん(秘密)

妊娠したら困るのにナマでやるってのは理解に苦しみます。
子供ができなくて悩んでいるひとのいるこのページで「またできちゃったかしら」っていうニュアンスの文章は反感を買ってしまいますよ。
女の子には「安全日」なんてないんです。自分の身体を傷つけるのはやめてください。ほんとにほしい時にできないなんてことになったら絶対に自分や相手を責めることになりますよ。

2001.7.11 21:16 7

ぼうちゃん(30歳)

2回も中絶をしていて、又同じ過ちを繰り返そうとしているのですか?
あきれて物も言えません。
もう少し、命の重さを考え下さい。
悲しくなります。

2001.7.12 16:45 13

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page