HOME > 質問広場 > 雑談 > 引っ越し予定なのですが

引っ越し予定なのですが

2013.9.10 22:35    0 0

質問者: takamoさん(秘密)

息子が来春入学なのでそれを機に引っ越しを考えています。春からどこにしようか考えていたところ親から実家の近くにある土地を使えば?と提案されました。93坪あります。なので二軒建てて一軒は貸したら?とのこと。(貸家費用は父が負担)
その土地に家を建てるとすると北入り玄関です。
夫が最終的に引っ越し先を決めたのに今になって悩み始めました。
と、言うのは南向きの家にこだわりがあり、二軒建てるとなると三方囲まれてしまい暗い家になるのがイヤみたいなのです。
親には実家近所に帰るなら絶対に他の土地や中古物件は買わないで欲しいと言われているので建てないとなると引っ越し先を変更するか止めるしかありません。
が、私も働いているので息子のことを考えるとやはり実家の近くがベストだという思いは変わらないようです。
主人の実家が同じような環境なので暗くていやなのだそうです。
ゆったりと一軒で建てる?と言ってますがそれはもったいないと言う気持ちがあるようです。

せっかくのマイホーム計画ですが前途多難でちっとも気分が上がりません。今月中に契約しないと間に合わないのに。

愚痴です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page